みなさま、こんにちは。
本当に久しぶりのブログアップになります。
8月中旬に日本から戻って、これまでの期間、
職場の仕事から手も離せず、目も離せずの日々を送っていました。😢
9月にはレッスンを再開しようと思っていたのですが、こんな時期になってしまい、本当に申し訳ありません😔

9月のレッスンとしてずっとあたためてきた
メニューで10月のレッスンをしたいと思っています。どうぞよろしくお願いしますラブラブ

メニューは、
練り切り製「もみじ🍁」


もみじは日々色づいていきますよね!
この写真を撮った時は青々とした葉っぱでした。(練り切りの周りにあるもみじは本物~!🌿

日々色づいていくもみじを表現したのが上の写真。
レッスンではその時期にあった色合いで
2種類のもみじを作りたいと思っています。

そして2つめのメニューは、「よもぎ月餅」グリーンハーツ
東京でご紹介したものです。
このお菓子は中華式の月餅とは材料も違うので、米粉スイーツと思ってくださいね。
とにかく油っぽくなく、フィリングは3種類のシードがいっぱい入っていて、食べると健康になる~という感じです照れ
小さいサイズの月餅型でぬくととても可愛いですよ~


それからもう一品は「ブルーベリー月餅」。
今回のレッスンのために考えて作った新メニューですラブ

同じ月餅の形をしていますが、
よもぎ月餅とは違うお味と食感です。
フィリングは紫💜
白いのはクリームチーズ。
食べたら、ブルーベリーをまともに感じます。

ブルーベリーという名前だけで
そのお味がしない、というのが嫌で
しっかり味わえる配合にしました。

また、今回のメニューは、つぶあん、小豆のこしあん、手ぼう豆の白こしあんの3種類のあんこを使います。
すべて手作りのあんこでご準備いたします。
3種類のあんこを準備するのはちょっと大変なのですが、その分いろんな食感を楽しんでいただけることと思います。

皆様のお越しをお待ちしています!

❤️日時 10月19日木曜 
     午前10時30分から1時まで
     午後3時から5時半まで
   11月2日木曜 
     午前10時30分から1時まで
   11月4日土曜 
     午後12時から2時半まで
 (各レッスンは2名様以上で開催とさせていただきます。)
💙場所 ソウル市内の自宅
❤️レッスン費 5万ウオン
(大切なお知らせがあります。今回からランチのご用意が難しくなりました。レッスン開始以来、変わらず準備してまいりましたが、物価もかなり上がり、ランチを続けるならレッスン費を上げるしかない状況でした。色々悩んだ末、ランチをやめ、レッスン料を据え置きにし、スイーツのレッスンに集中したいと考えました。ランチを楽しみにしてくださった方も多いのですが、本当に申し訳ありません。ティータイムは変わらずいたします。美味しい茶葉を仕入れてきました。どうぞご理解のほど、よろしくお願いします。)

💙お申込みは komekosweets#naver.com
      #を@に変えてお送りください。

レッスンポリシー
 当サロンはお家で楽しんでいただくためのレッスンをご用意しています。お仕事などに関連したご参加はお避けくださるようにお願いいたします。
 2日前からのキャンセルはキャンセル料2万ウオンをお願いしております。なにとぞご理解くださいませ。
 サロンへのご到着は開始時間の15分前以降にお願いいたします。