あるラジオ番組で、俳優さんが「鬱状態でも

仕事をこなしていた」という話題を話していた。


その人は、マルチタレントのユースケサンタマリア。


彼は、バンドを組んで芸能界に入ったが

バンドを組んだ時よりも、その後の俳優・

タレント業の方が忙しくなっていた。


俳優やタレント業で、人気が出て生活が

安定したことは嬉しいが、ユースケは

周りが求めるものと、自分が出来る事の

ギャップが激しく、ある時期の5年間は

仕事をしていても楽しくなく、5年間の中の

8か月間は原因不明の下痢に悩み

食事も摂れず痩せていくばかりだったと。



この話をラジオで聞いた時、今の自分が

そういう状況なのかと感じた。


私は今、介護、仕事、婚活と忙しく動いている。

仕事と婚活は自分の事だからいいとしても

介護だけは、義務感で行っているため自分の

感じている以上にストレスがかかっていたと思う。


現に今、自分がしている全ての事に「楽しい」と

感じているかと言われたら「NO」と言うと思う。


正直、何も楽しめない。

楽しいって何?と聞いてみたい。