見て頂いて有難うございます!

 

春の換毛期は3月~6月といいますが

この時期、最後の追い込みのように

大量に毛が抜けます。

 

米子さんは直接被毛にコロコロをしても

怒らないので

ブラシとコロコロを頻繁にするのですが

いくらやっても毛が抜けて、

終わりが見えない換毛無限ループに

はまってしまいました

 

一体いつ止めたらいいのか

いつまで続くのか…(;'∀')

 

↓今年もへちまを植えました。

ようやく双葉が出て

恐る恐る近づく米子さん(笑)

361話 へちまこわい

 

↑奥はゴーヤです。

へちまは今年も食べたり、

たわしにするつもりです

私も育てたい!というガーデナーさん

成長の様子をツイッターにアップしますので

一緒に育ててみませんか(^^♪

 

 

 

米子さんが本になりました。

新たに描き下した話や

捕獲当時の写真やエピソード等、

ブログに載っていない話も盛りだくさんですので

どうぞ宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

いつもたくさんの「いいね」と

お優しいコメント、有難うございます!

 

私も寝かしつけられています、息子を寝かしつけてもらいました

等、ほっこりするエピソード有難うございます(^^♪

 

妊娠してる時 かなり早い段階でお腹へのダイブをしなくなります

↑ちゃんと猫は分かっているんですね~。

って、お腹にダイブ?!(゜_゜>)

 

猫って催眠誘導物質放出してますよね

↑そうそう!締め切りが迫っている時は

近づくと危ないですよね(笑)

 

うちはいつも寝かしつけておりました。

↑それもいいですね~♪

 

うちもね、夜更かししているとお誘いがあります

↑うちもです!ホント、猫って律儀ですよね。

 

「寝ちゃダメ チキンレース」だぁ
お猫様が人と暮らし始めて数千年、人ごときがお猫様にかなうわけなし(笑)

↑アハハ!おっしゃる通り!同感です(笑)

 

フローリングで寝ていたので目覚めたとき、体が痛い~

↑私もよくやります(笑) 体中痛いですよね~!

 

米子さん、お母さんの気持ちなんだろうなー

↑私もいい大人なのに、米子さんには

出来の悪い子供だと思われているような(笑)

 

うちも寝かしつけしないとですが、寝てくれ~思って寝かしつけても全然寝ずで、こちらが忙しいときに限って眠いから2階に行こうと誘われます

↑すごく良く分かります。そして私が先に寝てしまう…

 

もう起きなきゃの頃にやって来て
腕枕強要し寝かしつけられて困ってます

↑こ、これは怖い!!完全に二度寝しちゃいますね!

 

安眠物質の他にも時間を飛ばす能力も猫ちゃんは備えているので要注意です‼️

↑お、思い当たる事が!今度漫画にしてみたいです(^^♪

 

米子さんのGPS、大分前から消えていたように思うのですが

↑よく気が付きましたね!そうなんです。

米子さんは皮膚が弱いらしく、GPS(首輪)をつけていると

どうやらそこが痒くなってしまうのと、そこだけ大量のフケが

出てしまうようになったので、一旦外しています。

色んな素材を試してみましたが結果は同じ。

獣医さんは「マイクロチップも100%アレルギーが出ないとはいえないので

止めておいた方がいい」とのことでした。

GPSもマイクロチップもダメなので

脱走しないように万全を期しています!

 

 

そして、本を買ってくださったという方

有難うございます!感謝でございます!!

 

 

今日も皆様にとって素敵な一日でありますように!

 

 

※「コメントやリブログが削除される」

という事がたまに発生しているようですが

私が故意に削除しているわけではありませんので

ご了承願います。