こんにちは〜ニコニコ

日曜日は田んぼの管理作業を頼まれ、

2人で実家へ伺いました(ワタシは

見学していただけですが‥😅)

定年後、引き継いだ農業に粉骨砕身され

長年営農組合の組合長という重責にも

全身全霊尽くしてこられたお義父さんも

70代半ばを過ぎて、あちこち不具合が

出てきたみたい。近頃は頸椎から肩、

指先まで痺れたり痛んだりしているそうで

病院からも安静を勧められたようです。

で、これまでしてきたこの時期必要な作業を

長男であるd3にして欲しい、と頼んでこられ

たんですね。

変わり映えしねえ〜😅

一見どこも同じに見える田んぼですが、

目に見えない所でやるべき事が色々

あるんですよね〜真顔頭が下がります。

2日前になりますが、10ヶ月ぶりくらいに

思い切って体重計に乗ってみました。


去年の今頃は毎朝5時から朝んぽをしたり

食べたいお菓子をぐっと我慢して、4、5k

減量し、体脂肪も3、4%減らしたのよね。

でも、父が亡くなったり、暑さのせいで

朝んぽも行かなくなり、自分にも甘く

なってベーグルにハマったり‥。


体重も体脂肪も

すっかりリバウンドしてた真顔


そりゃそうよね‥納得だわぼけー


とりあえず、気をつけよ〜ショートケーキ