こんにちは! Keriです。
昨日の記事もご覧いただきまして、ありがとうございましたおねがい
→ 美容にかけるお金について②


早速ですが、11/7(土)の支出は以下の通りです。

◆家計の総支出額:5,040円

・食費  :1,080円
・書籍代:3,960円


◆総括◆

楽天マラソン、またやっていますね!

 

私はちょこっとだけ参加!

 

いつも購入している乾燥麹と中学受験用のテキスト2冊(また買ってる笑い泣き笑)を購入しましたー!

 

たったの2店舗ですあせる

 

実は、今までアマゾンで購入していたものを、なるべく楽天で購入する、という「脱アマゾンキャンペーン」を私の中で勝手に開催しているのですが(笑)、今回購入した乾燥麹もその一つです!

 

アマゾンと楽天で値段が変わらないなら、ほとんどの商品が次の日には届くアマゾンが便利すぎて、アマゾンでよく購入していたのですが、値段が変わらないなら、楽天で購入した方がポイントもつくので、今更ながら少しずつ楽天に移行しています。

 

便利さに慣れすぎると早く届いてほしい!と何だか色々マヒしてくるのですが、余程急ぎの商品でない限り、次の日ではなく、その次の日に届いても全然良いじゃない!と思い直しました。

 

いつのまにか、この商品は楽天で買う、こっちの商品はアマゾンで買う、というサイクルが出来上がっていたのですが、アマゾンって結構値段が変わるので、いつのまにか楽天よりも高かったりすることもあるので。

 

とはいえ、もちろんアマゾンの方が安ければアマゾンで購入するし、プライムビデオだってめちゃくちゃ観てるし、完全に脱アマゾンはできないと思いますが、同じものを購入するなら、できるだけ日本企業=楽天を応援したいのです!

 

余談ですが、アマゾンは楽天と比べてかなり少額の法人税しか日本には収めていないようです…

 

何だかかっこいいことも言いましたが、要は、ポイントがたくさん貰える楽天を利用した方が私にはメリットが大きいということであります真顔

 

ということで、私は今後もアマゾンより楽天をヘビーユーズしていこうと思います!

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

下記バナーを応援クリックしていただけると大喜びですおねがい

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログへ