ボンベイ神田店【大人気行列中ですね】2022CURRY18店27食目 | カレー大好き!ゴーグル仮面byアチャールIKEDA

カレー大好き!ゴーグル仮面byアチャールIKEDA

このブログはカレー中心の日々の体験記録です。2018年は500店舗715食のカレー体験をしました。
ゴーグル仮面®︎は登録商標です。 Twitter @komedarian

ボンベイ神田店【大人気行列中ですね】2022CURRY18店27食目
2022.1.18

■カシミールカレー ¥900
▶︎副菜:たまご ¥150



柏のボンベイが、神田にきました。


ちなみに、店内はけっこう広いのですが、都会の貧しさ故に、席はとても狭いです。ぎゅうぎゅうに人を詰め込んでいるあたりが店の姿勢のように感じてしまうのは、私の荒んだ心ということでしょうね。外見はきれいなのですけど、居心地のよいレストランにはほど遠くて人を詰め込んで、とにかく多くの客数を処理するという大衆食堂のサービス感でした。激安店でもないのにこの対応はどうかと…。周りを見渡しても鞄を置く場所も見つけられず、ベタついたカレー屋の汚れた床に置くしかありませんでした。




皿についているロゴマークの形がデリーにとても似ているのはご愛嬌です(笑)


ちなみに、デリーのロゴはこんなです。



カシミールカレー


食べればガツンと来る辛さです。

辛さに強い人専用ですよ。子供なんかに与えたら、大泣きされること間違いなし!


デリーを元祖とするカシミールカレー系は多くの店があるのですが、その系譜にある店の実力みたいなものはカレーに入っているチキンを食べた時に感じ取ることができます。元祖たるデリーのチキンは口に入れた途端にカレーソースとは異なる風味が口に広がって感動しますが、その奥深さ・広がりは感じ取るに至らず、普通にカレーソースにつかった味がするのみなのでした。


そりゃ、この道60年の元祖には敵うわけもないのですが、柏で45年の人気店の味を都心で楽しめるのですから、新たな機会を提供された楽しみがあると感じた体験なのでした。


めでたしめでたし