清水もつカレー【店で食べるみたいに美味しい缶詰】2018カレー247軒349食目 | ゴーグル仮面ってカレーばっかしじゃん!

ゴーグル仮面ってカレーばっかしじゃん!

このブログはカレー中心の日々の体験記録です。
2017.3.12名乗りをゴーグル仮面に変えました。長くご愛顧いただいた「みみがももんが」は2007年に当時SNSの走りだったGREEで使い始めました。Twitter @komedarian


テーマ:

清水もつカレー【店で食べるみたいに美味しい缶詰】2018カレー247349食目

2018.6.9




雑誌Pen 2017 No.434 365日カレー天国の42ページには、清水もつカレーが特集されている。いつかは清水まで足を運んでここに記された5店舗を攻略しなければならないけど、今日はこの清水もつカレーの缶詰を食べることにした。





カレーのお友達、田中ヒロさんからの頂き物で、清水もつカレーと清水もつカレーお蕎麦やさん風の2巻がセットになっている。



裏面を見ると、商品名には、豚もつのカレー煮込みの詰め合わせと記されていてなるほどと感じる。中身の要素からすれば美味しくないはずがない。


缶詰のラベルには、清水もつカレーの歴史というのも記されている。




GKは、このうちの清水もつカレーを食べることにして、家族にお蕎麦やさん風を譲ることにした。


いつもレトルトは電子レンジでチンしちゃうけど、缶詰の高級感に迫られてこの日はちゃんと鍋に入れて温めた。


そして、たべる。


すっごく美味しい!もつ煮の旨味が全体に染み渡っていて、どこからどう食べても美味しい。


もつの歯ごたえも嬉しい。


じわっと強くはないけどしっかり感じ取れる辛味が広がる。


缶詰でこれだけ美味しいのだから、清水の現地に行ったらよほどに美味いことだろう。清水に行きたくなった。


めでたしめでたし












ゴーグル仮面 GK@komedarianさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス