ぎっくり腰と黒豆 | 四男一女のシングルマザーの「もはや産後ではない」日記

四男一女のシングルマザーの「もはや産後ではない」日記

シングルマザーで息子と同居中 もはや産後ではないが 節約料理研究中 市民菜園にはまり、食費節約が趣味

20日 日曜日の早朝 ぎっくり腰になってしまいました。椅子からたちあがろうとしたときに 腰に電流が走ったような感触がして ぎっくり腰になってしまいました。その日は次男イェローを70キロ離れた場所に送っていく予定でした。何回もぎっくり腰になったいるので、運転はできるのは わかっていましたので、息子の肩を借りてなんとか 車に乗り込みました。途中コンビニでトイレ休憩したのですが、歩行もやっとで、トイレでかがむのも一苦労でした。
 なんとか 目的地につき息子イェローを降ろして、休日診療をやっている病院をスマホで探しました。病院についたのはいいのですが、病院の入り口まで一人で歩いていくのが大変でした。病院の中に入るとシルバーカーがあったのでそれを押して行けたのでなんとか 受付にたどりつけました。日曜日だったので待つこともなく診察してもらえました。痛み止めの座薬を挿入してもらい、内服薬も処方してもらいました。自宅にも痛み止めの座薬はあったのですが、痛くて腰をまげることができずに、座薬を挿入することが、できなかったのです。
 そのような 理由で 黒豆が 定植できる大きさになっていたのに 畑にいくことができませんでした。なので、徒長していますが、やっと今朝 定植できました。黒豆は茎のところが、赤いのでほかのえだまめと区別ができるのです。

これです。お正月には黒豆を買わないで済むのでしょうか?