ケアマネ模試”Dランク”から始めよう | 四男一女のシングルマザーの「もはや産後ではない」日記

四男一女のシングルマザーの「もはや産後ではない」日記

シングルマザーで息子と同居中 もはや産後ではないが 節約料理研究中 市民菜園にはまり、食費節約が趣味

 先月うけたケアマネ模試がかえってきました。結果は当然のことながらD判定でした。三分の一しかとれていないので しかたないですね。
 ケアマネ試験まで あと一月ありません。なんとかラストスパートをかけて 頑張らなくては
 ケアマネ受験資格にぎりぎりの五年での出願でした。(正確には五年一ヶ月)ヘルパー二級で7ヵ月 介護福祉士で四年半です。
 入所施設でしか 仕事をしたことがないので、訪問看護とか よくわかりません。過去問を解いていても最初はチンプンカンプンでした。よくわからないので、すぐ嫌になる、勉強しないから、点数が伸びない、それの繰り返しですね。すこしわかってくると だんだん楽しくなってきます。べつにケアマネ受験しなくても大丈夫なんですが、これから70まで働くことを考えるといつまでも肉体労働はできません。肉体労働から管理職になるにはケアマネ資格をとるしか道がないのです。

IMG_20170909_101122853.jpg