確定申告して還付金もらおう(^@^) | 四男一女のシングルマザーの「もはや産後ではない」日記

四男一女のシングルマザーの「もはや産後ではない」日記

シングルマザーで息子と同居中 もはや産後ではないが 節約料理研究中 市民菜園にはまり、食費節約が趣味

息子レッドが去年バイトしていまして 源泉徴収されていた9000円ですが 確定申告すれば丸々もどってきます 今だせば三月ぐらいには振り込まれるでしょう 
今は二次試験にむけての大事な時でお金もいろいろとかかっています 還付金のうち6000えんは母親にわたしてくれるというので書類作成してやりました  国税局のホームページにアクセスすれば簡単に作成できます それをプリントアウトして 税務署にもっていけば 完了です あとは 還付金が入ってくるのを 楽しみにまつだけですね ちなみに 還付申告は16日より前から申告してもいいのですよ 
下の画像は 去年のクリスマスの料理です 生クリームがなくってスポンジにココナッツロングを散らしただけですがー
(正確には 生クリームはあったのですが 凍ってしまい 使い物にならなかったのです) ( ´艸`)
161224_221531.jpg