お久しぶりです!

米山です!元気です!!


かなり色々楽しんだ夏です。

投稿していない数々の夏の思い出を

まだ暑いうちに放出していこうと思います炎

数日中にいくつか投稿すると思いますので、

良ければお付き合いくださいませ!



そんな夏の思い出①

夏と言えば……アイス🍨✨️

昨年はじめて参加して

「これは私の毎年恒例行事になるな」

と確信した


あいぱく(アイスクリーム万博)


へ今年も行って参りました!!!



今年は家族で!

野外で長時間並ぶのはキツイだろうな、

という事で開始前に並びOPENと共に入場。


おそらく一番人気になるであろう、

「くりーむ堂」さんを真っ先に目指しました。

案の定、一瞬で行列が!!

私は手前の桃ボンボンを食べました✨️

(左からチョコバナナ、ブルーベリーチーズケーキ、桃、チョコミント)

たっぷりのフルーツ・クリーム・ソフトで、

さっぱりぺろっといけちゃうボンボンです。


ここさえ乗り越えればあとは

ゆっくりでも大丈夫そうな雰囲気!

という事で近いブースから気になっていたものを順に巡っていきました。


「サザコーヒー」さんの「将軍ソフト」

コーヒーの香りが凄まじい!!!

甘いソフトクリームと酸味のあるコーヒーが

マッチしてて最高に美味しかった〜✨️

(お店出た瞬間に写真撮ったけど溶けた💦)


「桃農家カフェ ラペスカ」さんのジェラート

左はキウイ、右は桃(種類いっぱいあったけど、何選んだか忘れちゃった(ノ≧ڡ≦)☆)

下の段はどちらもシャインマスカット&ラム。

果実感がすごい!!!!!

フルーツそのまんまの美味しさを味わえました。

レーズンも大粒で食べ応えあった!


「AMERIGO」さんの

「バタフライピーミルクティーソフト(左)」

「きなこ&あんこ(右)(名前忘れた💦)」

ミルクティーの方はタイのお茶を

使っているんだったかな、

香りが独特で美味しかった〜!


和風の方も甘すぎないあんこときなこが

甘いソフトクリームと合っていて美味しかった✨️


「カントリーホーム風景」さんの

「ミルクソフト」「ストロベリーミルク」

文句なしのミルクソフト&

あまずっぱいイチゴソースが最高でした✨️



そして午後からは、
予約していた「スイートルーム」の時間。

涼しい空間で席が確保されており、オーダーしたアイスを持ってきて頂けるという有難いシステム!

……だったのですが、

運営の不手際があったそうで

一人1品のオーダー制になってしまいました。


予約していた時間内は席確保してあったので、

スイートルーム限定のアイスとお土産コーナー(カップアイスやご当地アイス等)を楽しみました。


「桃農家カフェ ラペスカ」さんの
「桃杏仁ジェラート」(スイートルーム限定)
下に桃のコンポートが敷き詰められていて、
その上に桃ジェラートと杏仁ジェラート。
杏仁は柔らかめの味わい、
桃は昼間食べたものよりも甘みが強くて
「あ!さっきと違う桃だ!!」ってわかりました。
下のコンポートは薄っぺらい桃が
2枚くらいかなぁと思ったら、
かなりガッツリ!!!!
大きめカットの桃が4つくらい入っていたかな?
大満足でした✨️


左は「サザコーヒー」さんの「食べ比べセット」

スイートルーム限定。

モカソフトと将軍ソフトの食べ比べ。

コーヒーの濃さとか風味とかが

全然違って衝撃でした💥


右は「ニューヨーク堂」さんの

「たべるミルクセーキ」

しゃりしゃりしたミルクセーキ超おいしい!!!

トッピングのフルーツも付いていて幸せ✨️


「SWEETS PEACES」さんの

「幸せカタラーナ」(左)

これ!!!!

今回食べた中で私は一番好きでした!!!!

いくつか味がある中で紅茶味を選んだのですが、

紅茶の香りもしっかりで最高に好みだし、

プリンの硬さや表面のカラメルが

めちゃくちゃに美味しかった!


「ホーム風景」さんの「カボチャアイス」

想像以上にかぼちゃ!!!!

口に残るかぼちゃの舌触り、

甘すぎず素材の味を楽しむアイス。

個人的にはもう少し甘い方が

アイスっぽくて美味しいかなぁ。


そしてお土産に買ってきたアイス達も

後日皆で食べました。


左から上段は「ショコラオランジュ」

「クロキュラー&アオキュラー」

下段は「ババヘラアイス(メロン)」

「レモン牛乳アイス」

クロキュラー&アオキュラーは

昔ファミマで出たアイスの復刻らしい。

それぞれ外側と内側の味が違って、

面白おいしかった!


レモン牛乳に関しては、

そもそもアイスじゃないレモン牛乳が大好きで、

去年もこちら購入しました。

安定の美味しさ🍋


ショコラオランジュはちょっとリッチな感じ!

これはアイスというかもはやスイーツ!

って感じでマシュマロやケーキ、

オレンジの食感も楽しかったです。

さすがアイスマン福留監修!!


憧れのババヘラアイス。

本当はイチゴ味のピンクのやつが食べたかった。

でもメロンも懐かしさある味で

ほっこり美味しかった!

あと見た目が可愛い🌹



さて!

こんな感じでかなり大量のアイスを摂取して、

これ以上糖分摂取したらまずいぞ?

と感じた1日。笑


来年もやるかな?楽しみだなぁ、行きたいなぁ。

かなり長くなってしまいましたが、

大好きなアイスだから仕方ねぇ!


ここまでお付き合い頂いた皆さん、

本当にありがとうございます😊

今後の夏休みシリーズもお楽しみに!笑