高島屋に約1ヶ月出店していたKITA-KAMAKURA MONZEN CALVA。


1回目⇩



2回目⇩



と行きまして、最後にまた焦を食べたいなぁ、クリームメロンパンも買いたいなぁと思っていたところ、



焦の湘南ゴールド入りの焦 爽が登場!!!



ということで買いに行きました♪



アムールデュガトーも開催中だったので朝一は難しいので、土曜日の娘の推し活の前の17:00販売の時に行くことにしました。



5分くらい前に着いたら、既に10人以上は並んでて、え?買えないかも?と思ったけど、無事数取券のようなものをゲットし買えました♡



でも、焦 爽がかなりギリで、後ろ2人でsold outでした!



わっぱのマンゴーもあった🥭



焦ノーマルは無かったです。



塩キャラメルシューとスーパープリン、期間限定だったんですね。

タイミングあって買えて良かった。



これを持ったままアムールと推し活すると焦が崩れちゃうし、冷蔵ロッカーに預けたいなとB2行ったら何個か空いてました。



流石に17:00過ぎなので空いてるよね〜?と思ったけど、空いてて良かった♡



そして、無事、綺麗なまま持って帰れました♡



まずは焦 爽をいただきました♡



二層になってました。



湘南ゴールドがさっぱり爽やかにしてくれて、これも好き♡


ノーマルのもなんですけど、カルヴァのクリームブリュレが好き過ぎる♡


とっても美味しいです♡


また食べたいなぁ。


そうそう、器がノーマルのから変わってました。


どうせならノーマルの増やしたかったなぁ。


クリームメロンパンは翌朝いただきました。
(賞味期限は当日中です)



結構重たくてズッシリしてるから、重めかな〜と思ったけど、そんなことは無かったです!!!



カスタードたっぷりでパンもフワッとしてて美味しい♡



冷蔵庫に入れてるかなパン硬くなるかな?と心配したけど、そんなことはなかったです。


メロンパンはものによってはバターが強かったりするけど、これはバターは香るけど大丈夫でした。





約1ヶ月間の門前カルヴァ、途中から新しい商品が登場したりして何回も行くことになったけど、どれも美味しくて、特に焦はかなり好みでした。


また名古屋に来てくれますように♡