みなさんおはこんばんにちは(⁠・⁠–⁠・⁠;⁠)⁠ゞ
komayanです╰⁠(⁠^⁠3⁠^⁠)⁠╯

さて、前回はカムカバーを開けてショッキングな出来事がありました⤵️

イン側、エキ側のカム、バルブリフターの損傷大😨
再起不能でどうしようかと迷っていたところが現れました⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️


そうです!師匠yuukin様
富士でブローしたエンジンのカムとリフター有るから使っても良いよって⤴️
マジ感謝しかありません🙇


ということで念願の師匠のガレージに突撃訪問⤴️




夢の空間でした😲




で、一緒に味噌煮込みうどんのお店に😋

初めて食べた味噌煮込みうどんの印象が悪くて、一生食べることはないと思っていた味噌煮込みうどん💨
ここのお店は本当に美味しかった❤️
最後はご飯をぶち込んで雑炊にして完食😁




帰ってから



頂いたカムとお借りしたリフターとバルブシム🙋





数値はエクセルで打ち込んで自動計算






一部リフターは再使用
初期型とエボ2エンジンではリフターの表面処理が違ってました😲




チェーン引っ張っているのは壱号機形見のコンロッド✨





こんな感じでバルブシムを組み合わせて取付





最後はトルク管理





一応基準値内で蓋をして一段落💨
エンジンかかるか心配😅
クランク4回転くらいして、バルブあたりがないことと、バルブタイミングのズレがないことを確認したので大丈夫かな?





ガレージでマジで心の底から拝みました(笑)


yuukinさん、本当にリモートカム交換講座までしていただき、ありがとうございました🙏
まさか自分がバイクのカム交換まで手を出すとは思ってませんでしたが……
為せば成りますね

さて、お次はエンジン掃除編ですよ~