JR琵琶湖線に乗って、滋賀県立草津東高校へ。

著作「対話力 私はなぜそう問いかけたのか」の講演を致しました。

 

 

講演のタイトルは「夢を持っていきる」。

生徒さんがこれからの人生を歩むひとつの参考になったとしたら嬉しいです。

 

 

 

その後、生徒の皆さんとの懇談会。

 

 



私を迎えるパネルを作ってくださっていました。感動 お願いラブラブ

 

 

 

 

 


生徒の皆さんとの集合写真。校長先生と講演を主催した司書の先生も。.

 

滋賀県立草津東高校の皆さん、ありがとうございましたビックリマーク

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます!!



私は自らの道を、逆境に立ち、困惑し、時には傷だらけになりながら時代を切り拓いてきた方々の、取材や本の執筆をしています。

滋賀県立草津東高校の皆さんにお話しした「対話力 私はなぜそう問いかけたのか」。

 

 

 

本を読むことが大好きであった私が、なぜ27歳でライターになると決め、どのような人に出会い、対話をし、作家となったのか。

また、インタビューアとしての心構え、普段から意識していることなど、小松成美流の対話方法を記した本でもあります。


まだご覧になっていない方は、ぜひ、お読みください!