小松青年会議所のブログ

公益社団法人小松青年会議所(小松JC)のブログです。日々の活動を綴っていこうと思います。


テーマ:

3/13(月)芦城公園内にある仙叟屋敷ならびに玄庵にて

蜜夜茶会~初めての裏千家~を開催いたしました。

 

 

小松市と深い関わりがある茶の湯を広く市民の皆様に体験して

頂くことで、より自分の住む町を好きになっていただく趣旨の元

開催しました。

 

 

この日は茶道裏千家淡交会石川南青年部の方々にご協力頂き

およそ50名の一般の方とメンバーが一緒になって

夜の茶会を楽しみました。

 

 

この日、振舞われたのはこちらの菓子

名前は「六彩(ろくさい)」です。

 

小松青年会議所が今年60周年を迎えたことを記念して作られました。

6色の餡が架け橋のように連なっており、これからも私たちの活動を

紡いでいこうという想いが表現されています。また土台になっている

白い部分は、加賀丸いもを用いて作られた地産地消にもこだわった一品です。

 

 

また今回の茶会では茶室から見える日本庭園をライトアップしました。

幻想的な空間の中、訪れた人たちは五感を研ぎ澄ませながら

はじめての茶会を楽しんで頂きました。

 

 

ご参加していただきました皆様ありがとうございました。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小松青年会議所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。