みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

最近なかなかブログを更新する時間がなくて、

ブログ書きたい熱が沸々としています。

 

 

家族が手術を受けることが決まったり、

(これはまた書ける時に書きます)

 

 

私もいろんな変化があって、

 

 

気持ち的にも体力的にも環境的にも、

なかなか平常運転に戻らないこの頃。。

 

 

そんな中でも、

 

 

最近すごおおおおく

嬉しいことがありました!!

 

 

 

 

 

いいお買い物をしたんです気づき

 

 

 

 

 

家具なんですけど、

 

 

もうね、

この家具のおかげで、

 

 

我が家の見た目が、低く見積もって

1億倍ぐらい良くなりましたにっこり

 

 

 

 

 

ブログでもちょこちょこ書くんですが、

 

 

うち、賃貸1LDKなんです。

 

 

 

 

広めのリビングで生活して、

寝る時はみんなで寝室

子供部屋として

リビングの3分の1程度を娘のスペース

 

 

ってしてるんですけどね。

 

 

娘がちっちゃい頃はこれで

全然良かったんですが、

 

 

ふと気がつけば、

娘もあと数か月で3歳不安

 

 

当たり前におもちゃも増えてくるし、

自分の世界が出てくるし、

 

 

収納カゴを買ったりして

ラグの上にポンっと置いていたのですが、

 

 

もう最近は物が

 



 

 

ワッサアアァァァ

 

 

って溢れて収拾のつかない

緊急事態になってまして。

 

 

さらに娘は絵本が好きなのですが、

 

 

もう本棚がちっさすぎて、

本がギュウギュウパンパンに入ってて、

 

 

取りたい本が取り出せずに

「ママ取ってええええ怒りって

怒って泣いて召喚される頻度が最近増えまして。

 

 

 

 

 

もうこれは

早急にどうにかしなきゃ

 

 

 

 

 

と焦り、

 

 

おもちゃ収納もできて、本棚にもなる

良い棚はないかなあ

 

 

って探していたのです。

 

 

しかし、やっぱりここ、

リビングですからね。

 

 

ある程度収納力は欲しいけど、

そんなに置く場所もないのが現実不安

 

 

で、うちはカウンターキッチンで、

 

 

このカウンタースペースのところに

娘のスペースがあるわけですが、

 

 

 

 

 

このカウンター下って、

デッドスペースになること多いですよね?

 

 

 

 

 

まさにうちがそんな感じで、

カウンター下は活用されていなかったのですが、

 

 

ここにウォールラックをつけちゃおう!!

 

 

と思いつきまして、

こちらを購入してみました気づき

 

 

(画像は商品サイトよりお借りしました)

 

 

 

 

 

 

人気商品だったようで、

めっちゃ入荷待ちしました(笑)

 

 

で、先日ようやく届いて、

母親と頑張って組み立てて、

 

 

完成したのがこちらです指差し

 

 

 

 

 

 

 

(ビフォー)



 

 

(アフター)

 

 

 

どうよ?

この生まれ変わりっぷり。

 

 

 

 

 

 

カオスに秩序が戻った感じえーん

 

 

すっきり片付いて、

広さはキープしながら取り付けられて、

耐荷重10kgだから絵本もいけるし、

 

 

もうキミ、

 

 

2024年のお買い物

ベストオブザイヤーだよ?(早い)

 

 

もうこのビシィィィっと整理整頓されてる感が

たまらなく心地よくて、

 

 

これを眺めて呼吸してるだけで

幸せに浸れていますお願い

 

 

 

 

 

 

あとは、

子供部屋の記事をいろいろと読んでいて、

 

 

やっぱりまだ2ー3歳ぐらいだと、

お片付けの発達段階的にも

 

 

棚を引き出したりせずにカゴに戻す

 

 

のが簡単で良いのかな

なんてことも考えて、

 

 

このオープンなウォールラックを選びました。

 

 

娘もお気に入りな様子で、

絵本がスムーズに引き出せるようになったので

私が召喚される頻度も減り、

 

 

親子共々、めでたしめでたしです。

 

 

カウンター下がデッドスペースになってる方、

こちらおすすめですよん気づき

 

 

(ちなみにうちは89.5cmを2台使いました)

 

 

 

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!