皆さんこんにちわ、小松あやです。


ここ数日間、

娘のお昼寝の質がすこぶる悪くなり、

 

 

お昼寝でも夜泣きのように

突然泣き出して起きてしまったり、

寝かそうと思って横にしても

布団から脱走を試みてバタバタしたり、

 

 

おかげで日中ほとんどの時間を

娘のお世話と見守りに当てています真顔

 

 

さらに立ったり座ったりの

動きも激しくなってきて、

 

 

ハイチェアの脚とか

本棚の扉とか

 

 

 

 

ええええええ!!

そんなとこで

つかまり立ちすんのおおお?!!

 

 

 

 

みたいな不安定なところで

つかまり立ちしては

 

 

ニタァ・・・って笑ってるので

 

 

 

 

そういうのを見つけるたびに

私はシャーっっとスライディングして

娘の足元に滑り込んでいくのですが、

 

 

 

 

そんなこんなをしていたら

本当に疲れてしまいましたチーン

 

 

 

 

 

万一転んでも大丈夫なように

娘用のヘッドキャップを買ってみたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

つけようとすると

 

 

すごく怒って、

光の速さで外して、床に

 

 

 

 

 

 

べしッッッッッほんわか

(叩きつけた音)

 

 

 

 

 

なので、せっかく買ったのに

無駄になってしまったのですが、

 


最近はなぜか、

 

 

 

 

 

 

 

夫がつけて楽しんでいます昇天

(ラグビー部だった頃を思い出すそうです)

 

 

 

 

 

 

週1頼んでいるシッターさんから

ちょっと前に

 

 

「お母さん、在宅でお仕事しながら

子どもを見るって相当ハードになりますし、

片手間に見るのは結構危ないんですよ。

在宅でも仕事は仕事、

遊ぶときは遊ぶって区切りをつけた方が安全です。

保育園とか考えてみるのもアリですよ!

1歳ぐらいから周りの子に興味も出てくるし、

いいタイミングかもしれませんよ。」

 

 

みたいなことを言われ、

その時はそういう考えもあるんだな

なんて思ってましたが、

 

 

 

 

 

最近それが自分の中で

どんどん現実味を帯びてきましたショボーン

 

 

 

 

 

でも、いざ保育園を考えるとなると、

娘と一緒にいられない寂しさも出てきて、

複雑な気持ちです。。

 

 

 

 

 

考えなきゃいけないことは山々ですが、

 

 

そんな中での

最近の私の癒しはコレ。

 

 

 

 

 

娘の指さし立ち上がる

 

 

 

 

 

離乳食を食べてるときに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の食べたいお皿を

指さして教えてくれるんです(笑)

 

 

 


 

もうこの仕草、

可愛くて可愛くて、

 

 

私のツボにどハマりしてしまいましてよだれ

 

 

以前はごちゃ混ぜのリゾット1品を

どんって大量に出しておしまいでしたが、

 

 

不純な動機ですが、

この姿が見たいがために、

 

 

おかず頑張って作ろう!!

 

 

っていう気になります照れ

 

 

 

 

 

 

と言っても一皿はバナナ昇天

 

 

 

というわけで、

 

 

気が休まらなかったり、

保育園考え出したり、

娘に癒されたり、

 

 

そんなこんなの毎日です。

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!

 

 

シッターさんおすすめのベビーゲイト

楽天スーパーセールで我が家はこれを買いました!

届くの楽しみお願い