皆さんこんばんわ、小松あやです。

 

 

本日も恒例の

唇の経過の写真からいきましょう。

 

 

ででんっ

 

 

 

 

 

リップアートメイク施術後6日目

 

 

どうでしょう??

 

 

もうおばけの面影はなく、

すっぴんでもいい感じの血色の良さOK

 

 

ということで、

 

 

本日はお約束していた

リップアートメイクのレポです。

 

 

まずそもそも、

 

 

なぜリップアートメイクを

やろうと思ったのか?

 

 

ということですが、

 

 

実はもうココ数年ずっと、

 

 

口紅が全く映えなくなった

 

 

って思っていました。

 

 

リップが好きで、

お気に入りのリップはもう何十本とありまして、

 

 

 

 

ちょっとの外出なら

すっぴんにリップだけで大丈夫指差し

 

注)そんなわけない

 

 

 

 

って思ってたりしたのですが、

 

 

ここ数年、

それがそうもいかなくなりまして。

 

 

唇全体がくすんできたというか、

色がうまく乗らないというか、

若い頃のように

うまく発色してくれなくなったのです悲しい

 

 

で、口元がくすんでると当然、

顔全体が疲れて見えるし、

 

 

すっぴん顔が

すごく老け込んじゃうわけです。。。

 

 

それに輪をかけて、

加齢とともに鼻の下から口までの部分

 

 

 

 

「人中」っていうんですかね、

ここが伸びてきたのも気になっていて、

 

 

 

 

 

0歳児の育児中で、

ただでさえすっぴんで過ごすことが多いのに、

 

 

サッとつけられる口紅すらうまく乗らず、

疲れて見えたり老けて見えたり、

おまけに鼻の下は伸びてくるし、

 

 

 

 

 

もうやだーーーーっ

 

 

 

 

 

 

ってなりまして、


 

リップアートのメリットとして、

 

 

・唇に色がついて顔の印象が明るくなること

・くすみを取ったり黒ずみを取ったりできること

・デザインによってはオーバーリップ気味にして人中を短く見せることも可

 

 

と、私の悩みにドストライクな施術だったので、

 

 

授乳終わったら絶対に

リップアートメイクやる!!

 

 

と心に強く決めていたのです炎

 

 

 

 

 

 

私は今回、

 

 

3年前に眉毛アートをやっていただいたナースさんに

リップもお願いしたのですが、

 

 

もしリップアートや眉毛アートを

考えていらっしゃる方がいたら、

 

 

これだけは本当に本当に

声を大にして言いたいのですが、

 

 

お値段ではなく、

アーティストのスキルを見て

決めるのがいいと思われますお願い

 

 

アートメイクは一生モノではないのですが、

少なくとも2〜3年はもってしまうので、

 

 

ホームページとかインスタから

症例写真をたくさん見て、

 

 

あ、この人のセンスいいな!!

 

 

という人にお願いすることを本気でお勧めします。

 

 

 

 

 

 

はい、

ちょっと話がそれましたが、

 

 

ということで、

予約して、クリニックに行って、

 

 

デザインのカウンセリングをしてもらって、

上記のような悩みを話した結果、

 

 

・赤くなりすぎずコーラルっぽい色味

・元の唇の形を生かしたデザイン

・上唇はややオーバー気味

・下唇の口角に向かう部分はオーバーにせずシュッとさせる

 

 

っていうようなオーダーで

やっていただきました気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは施術中の途中経過、

上唇だけやってもらってる状態なのですが、

 

 

 

 

 

どうですか??

 

 

下唇と全然血色感が違いますよね。

 

 

最終的にこんな感じで

定着してくれたら嬉しいです照れ

 

 

 

 

 


そして、

コメントでも何件かいただいたのですが、

 

 

「痛いですか?」っていう質問。

 

 

実は私、

 

 

3年前の眉毛アートの時は

あんまり痛みを感じなかったのですキョロキョロ

 

 

麻酔が効きやすいのか、

ガリガリやられてる感覚はもちろんあるのですが、

 

 

我慢できない痛みでは全然なかったんですよね。

 

 

なので、リップの痛みも

そのレベルを想定していたのですが、、、

 

 

正直に言いますね。

 

 

 

 

 

 

痛いです昇天

 

 

 

 

 

 

眉毛なんかより全然痛い。

 

 

リップアートメイク、

完全にナメてかかってました(笑)

 

 

麻酔クリームはもちろん

塗ってもらってるのですが、

 

 

えっ、麻酔効いてんのかな?

 

 

って思う瞬間が多々ありました(笑)

 

 

なんかね、

なんとも言えない痛みなんですが、

 

 

ハードカバーの本の表紙の角っこで

唇を思いっきりガリガリガリガリ

 

 

って引っ掛かれてる感じ。

(やられたことないけど笑)

 

 

 

 

なので、

我慢はできるっちゃできるんだけど、

 

 

 

 

なんとも言えない

とてつもなく不快な痛みでした(笑)

 

 

 

 

だがしかし!!!

 

 

おそらく皆様、

 

 

今までの人生、

もっと痛い瞬間を経験してます、多分。

 

 

なので、

 

 

あんまり痛みに関しては

ビビらなくていいかと思われます指差し

 

 

現に私も、痛かったけど、

2回目もガッツリ行こうとしてますから!

 

 

そんな程度なので

安心されてくださいね!

 

 

 

 

施術後は、

ビタミン入りのリップクリームを塗ってもらって終了です。

 

 

特に出血とかはしていませんでした。

 

 

来院からお会計まで、

トータルで3時間半。

 

 

1回の施術料金は、

88,000円(税込)でした気づき

 

 

ひと財産ですが、

 

 

眉毛アートもリップアートも、

投資する価値ありなプチ整形だと私は思います!

 

 

今はマスク生活なので、

 

 

施術後の唇おばけ姿も誰にも見られず

非常にやりやすいのですが、

 

 

ちょっと不便なのが、

1週間は水に濡らしてはいけないそうで、、、

 

 

洗顔や歯磨きが地味に大変です真顔

 

 

とは言っても

どうしても濡れてしまうんですが、

 

 

極力濡らさないように

拭き取り化粧水やメイク落としシートを活用しています。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

そんな不便さや痛みも吹っ飛ぶぐらい、

リップアートのおかげで

鏡に映る自分の顔が明るいので、

ほんとやってよかったと思います。

 

 

また2回目をやって定着したら、

出来上がりを記事にしますね〜看板持ち

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。
Have a good one!!!