皆さんこんにちわ、小松あやです。

 

 

ずり這い嫌いで

すぐ死んだふりしていた娘ですが、

 

 


 

 

ここ1週間で

ものすごいパワーアップしまして、

 

 

ついさっきマットの方で遊んでいたのに、

 

 

ふっ、と気づけば

 

 

 

 

こんなところにいたり。

(床が傷だらけ笑)

 

 

 

 

そんなのはまだいいのですが、

 

 

地味に怖いのは、

洗面所で髪乾かしてる時。

 

 

ドライヤーの音で何にも聞こえない時に、

 

 

ふっ、と足元見た時の、これ、

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎゃあああ!!!

 

 

 

 

 

って、プチホラーな気分になります。

(ビビるし踏みそうだし、いろんな意味で怖い)

 

 

 

 

 

「ハイハイが始まったら、

危なっかしくて、

もう目が離せなくなるよ!」

 

 

 

 

 

っていろんな人から聞いていたので、

 

 

一応コンセントキャップを付けたり、

家具の角はガードして備えたのですが、

 

 

 

 

 

娘はずり這いし始めても

あんまり好きそうじゃなかったし、

 

 

なんせ、

素の姿がこれですから。

 

 

 

 

 

 

きっとおんなじ場所で

じーっと遊ぶ方が好きなんだろうな

 

 

なんて思っていたし、

 

 

それに、

 

 

仮にずり這いで移動されたとしても、

 

 

目に見えて危険なものなんて

うちにはあんまりないだろう・・・

 

 

なんて思っていたんですね。

 

 

でも、

 

 

 

 

 

 

甘かった。

 

 

 

 

 

 

私、何にもわかっていなかった。

 

 

 

 

 

 

いざ、ずり這いで

いろんなところに行き始めたら、

 

 

 

 

 

我が家は危険物の温床だった。

 

 

 

 

 

 

まず、娘、

 

 

窓の方面に猛突進しては、

 

 

サッシのカビだかゴミだかをいじくり回し、

その指を舐める舐める滝汗

 

 

 

 

 

 

チーーーーーーーーン

 

 

 

慌てて歯ブラシ引っ張り出してきて

掃除したのは言うまでもありませんえーん

 

 

 

 

 

 

そして次、

 

 

床のフローリングの傷が

気になるようで、

 

 

めくれてるところをいじくり回しては

隣接部位まで剥がす剥がす滝汗

 

 

 

 

 

 

 

チーーーーーーーーン

 

 

 

幸い指は怪我してませんでしたが、

ひとまずテーブルを置いて存在を消しましたえーんえーん

 

 

 

 

 

そして次、

 

 

まさかまだこんなことが

出来るとは思ってなかったのですが、

 

 

棚の扉を開けて、

中にあるものを出すわ出すわ

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐっしゃぁぁぁあ昇天

 

 

 

 

 

中には綿棒やら爪切りやらも入ってたので、

危険そうなものはひとまず撤去。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後、

これが一番ショッキングでした。

 

 

 

 

 

廊下に出ていった娘。

 

 

浴室も寝室もドアは閉まってるし、

廊下はモノも何一つないから大丈夫!

きっとつまんなくてすぐ戻ってくるやろう

 

 

と思い、リビングで家事してること数分。

 

 

全然戻ってこないので、

 

 

どうしたんだろう??

 

 

と気になって見に行くと、

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関に置いてあるベビーカーの

タイヤをペタペタ触りまくりながら

 

 

ベロベロ舐め回している昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎゃあああああああ

だぁぁぁめぇぇええ

 

 

 

 

 

 

 

おそらく出産時以来、

本気の絶叫をした瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

 

 

周りからあれだけ言われてたのに、

特にこれといった準備もせず、

 

 

何一つ危険を予知できない

なんてだめな母親なんだろ。

こんなんで娘が怪我したり、

体調おかしくしたらどうするんだよ・・・

 

 

と悲しくなってしまい、

 

 

猛反省しながら、

 

 

今、ネットで大至急、

安全対策グッズ達を集めまくっていますえーん

 

 

 

 

 

 

 

もう本当に、、、

 

 

頑張ってるつもりではいるのに、

 

 

なんだかな・・・悲しい

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、

まだずり這い前のお子様を持つ皆様、

 

 

私の二の舞にならないように、

余裕を持って、準備に備えてくださいませお願い

 

 

そして、先輩ママの皆様、

何かいい安全対策グッズがあったら教えてくださいえーん

 

 

 

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました!
Have a good one!!!

 

 

 

image