皆さんこんにちわ、小松あやです。

 

 

前回おひろめした

スッキリショート

 

 

褒めていただき調子に乗っていますお願い

 

 

今週は嬉しいことがありました。

 

 

娘に初めてのお友達ができたのです。

 

 

 

 

 

 

私の大親友と、

その娘、プリットニーちゃんとランチしたのですが、

 

 

 

 

 

プリットニーちゃんは2月生まれで

生後8か月。

 

 

うちの娘は6月生まれで

生後4か月。

 

 

学年は変わってしまいますが、

同い年拍手

 

 

親友と同じ年に出産できて、

さらにどっちも女の子で、

 

 

さらにさらに

娘同士も仲良くなってくれたら

 

 

こんなに楽しいことってないなー、と。

 

 

一緒に遊んだり、

 

 

年頃になったら

一緒にお買い物行ったり、

 

 

さらにもっと大きくなったら

一緒に旅行なんか行くような

 

 

そんなことができるような

仲良しになっちゃうのかなー照れ

 

 

なんて、

 

 

私の妄想は膨らんでしまいますお願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

友人とは産後初の再会でしたが、

 

 

不妊治療中もずっと励ましてもらってたので、

 

 

こうやってママになった姿を見せられて、

さらにママ友になって会えて、

 

 

なんだかちょっと感動でしたショボーンお願い

 

 

 

そんな感動を噛み締めながら、

ランチを堪能してたのですが、

 

 

友人がこんな質問をしてきたんですね。

 

 

 

 

 

「うちはお尻がプリッとしてるから

『プリットニー』て呼んでるんだけど、

あやは娘ちゃんのこと何て呼んでるの?

家によって呼び方ってあるよね」

 

 

 

 

 

「・・・きみチャビン」

 

 

 

 

 

答えるのがちょっと恥ずかしくて

顔から火出るかと思いました滝汗

 

 

 

 

うちの娘、

生まれた時からおでこがM字はげなので、

家族みんなで

 

 

キミはハゲちゃびんだね〜

 

 

と言って笑ってたのですが、

 

 

それが略されるようになって、

 

 

「キミチャビン」

 

 

さらに私と夫も自分のことを

 

 

「ママチャビン」

「パパチャビン」

 

 

と言うようになり、

 

 

気づけば、

 

 

パパチャビン

ママチャビン

キミチャビン

 

 

の名称3名で構成される

 

 

不思議な一家に

なってしまいましたニコニコ

 

 

しかし、

よく考えたら

 

 

将来、娘が喋れるようになり、

 

 

公の場所で

 

 

「ねえー、ママチャビーーーーん」

 

 

とか呼ぶようになったら

あまりにも恥ずかしいので、

 

 

早々にこの呼び方は改訂しなければ・・・

 

 

と思わされた瞬間でした。

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!