「なんかいいことないかな」

 

 

皆さんこんばんわ、小松あやです。

 

 

今日は、『バツイチのすすめシリーズ』

「日常にちょっとした幸せを」

についてお話ししますね。

 

 

ところで皆さんは

「なんかいいことないかなー」

とついつい口に出してしまうことはありませんか?

 

 

毎日が平凡で、同じことの繰り返し。

刺激がないと、

ついついこんな弱音の一つも

吐きたくなってきますよね。

 

 

ちなみに、

この場を借りてお伝えしておきますが、

我が家もそうですよ。

 

 

毎日平凡だし、

同じことの繰り返しです。

 

 

ブログには、

私の失態だとか

アクシデントネタばかり書いていますが、

そんなネタ、毎日ありません真顔

 

 

 

 

と言うのは、先日、

ブログを読んでくださっている方にお会いした時、

こんな感想をいただいたんです。

 

 

 

「小松さんの日常って、

とっても刺激的ですよね!

いいな〜、僕もそんな

ネタのような人生をおくってみたい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え??!

私の人生ってネタなの???!

 

 

 

 

 

 


正直、複雑な心境なのは否めませんが、

とりあえず、

私のブログを楽しんでいただけている

ということで良しとしましょう!!


 

 

そうです。

ネタなんてない日がほとんどなのです。

 

毎日はほとんど同じだし、

特別嬉しいことも悲しいことも、

そんなに毎日はない。

 

 

だけど、

幸せや刺激を受け身で待たずに、

自ら作り出して行こうじゃないか!

というのが

小松家の掟なんですね。

 

 

そこで今日お伝えするのは、

「日常にちょっとした幸せを」

ということです。

 

 

小松家の

「日常にちょっとした幸せを」シリーズ

早速見ていきましょう!!

 

 

 

 

①ビールをワイングラスに注ぐ

 

 

これだけでなんか高級感!!

 

 

 

②120円のインスタントラーメンを

ロイヤルコペンハーゲンに入れる

 

 

スーラータンメンのはずが、

¥1,500のフカヒレラーメンに変身!!

 

 

 

③お料理名にパーティーをつける

ただの餃子なんだけど、

我が家は『餃子パーティー』

 

 

理由は、

「ただ単にテンションが上がるから」

 

 

 

④たまにテーマもつけてみる

本日の夫作のお味噌汁。

テーマは「優しさ」だそうです。。

 

 

うん。斬新なネーミングと、

かなりシンプルな仕上がり真顔

 

 

皆さんも是非、日常に

「ちょっとした幸せをシリーズ」

取り入れてみてくださいね!

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!

 

ピンク薔薇小松あやのインスタグラムピンク薔薇

フォローよろしくお願いいたします♡

https://www.instagram.com/i_am_ayakomatsu/

ID: i_am_ayakomatsu