★ネイビー×ブラック+意味不明バッグ&TPOについて思うこと★ | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ

コート:UNIQLO×CARINE

ニット:NO BRAND

パンツ:ZARA

スニーカー:NIKE AIR MAX

バック:NO BRAND

 

 

 

 

先週の弁護士事務所での面談ネイビー×ブラックコーデ。

実家絡みの案件引っ張ってマス

 

内容的にキレイ目な恰好して行こうと決めてたのですが、

 

キレイめなのは色だけでした。。(^◇^;)
 

イトーヨーカ堂オリジナルニットはサイドだけインしてアシメトリーに。

 

↓ 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッグは、

 

パールのサングラスかけたニコちゃんが『Sold out!』って言ってる

 

キレイめも何もあったもんじゃない意味不明バッグスマイリー

 

 

 

 

 

 

 

 

BUT超お気に入り~♪

 

 

 

 

 

麻布十番のバッグ屋さんのオリジナルで、

 

パールやスパンコールが取れたら持って行けば補修してくれるとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

TPOについて思うこと。

 

 

TPO(ティーピーオー)

Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場合)

の頭文字をとって、

「時と場所、場合に応じた方法・態度・服装等の 使い分け」を意味する和製英語。

 

source:https://ja.wikipedia.org/wiki/TPO

 

 

 

 

 

 

 

 

二年前から何度も足を運んでいる弁護士事務所。

 

思い起こせば、つい二年前の私は

 

そういう席でも、ダメージデニムにTシャツとか、

 

寝癖のまま、ニット帽被ってスウェット×エンジニアブーツとか、

 

今思うと、『あーちゃーあせる(≧▽≦)』って恰好ばかりで。。

 

依頼している立場だから、

 

それがまずいってこともないのかもしれないけれど。。?!

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の恰好はキレイめかは微妙ではありますが、

 

今年に入ってからは、そういうのを少~しだけ意識し始め、

 

とりあえず、

 

ダメージデニムとか、ニット帽以外の

 

ちょっとだけマシな服装になった次第でして。。^^

 

 

 

 

 

 

で、何が違うかって、

 

やはり話を聞く姿勢であったりとか、

 

同じ場に居合わせている母に対しての対応が変わってきたのですよね。

 

自分の服装が変わっただけで。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えの次元が違い過ぎますが、

 

よく、着物を着ると、

 

気分までおしとやかになるみたいなケースと

 

種類が一緒の変化みたいな。

 

そんな変化から連動して、

 

前にも書きましたが、家にいる時のダルダルな恰好は封印し、

 

自分なりにというかユニクロなりにww

 

前よりかは・・・ってレベルで、マシな恰好するようになり。

 

 

 

 

 

で、何人かの人には話したかと思いますが、

 

私事ながら、

 

人としてあり得ない行動癖というのがあって、

 

疲れると玄関とか廊下で、

 

そのまま倒れて寝ちゃうような人間だったのですが、

 

家での服装が変わっただけで、

 

そういうろくでもない生活態度が改善されたり、

 

ジムにまじめに通うようになったのもほぼ同時期。。

 

平行して、テレビもほとんど見なくなり、

 

ついに先日御上のお告げが舞い降り、

 

今週(明日!)テレビを断捨離することになったのであります!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、

 

私ってすごいでしょ的オチになりましたが。。^^;

 

やはり、見た目に影響される視覚人間というか、

 

単純な人には、

 

それがドレスダウン、ドレスアップ等どういう変化であれ、

 

服装を変えることが人生にもたらす影響はとてつもなく大きいという、

 

ひとつの事例でした。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなスーツにエアマックスとかエンジニアブーツ合わせたいな~♪

Image source:http://www.harpersbazaar.com/

 

 

 

 

それで、

 

これからファッションを通して目指す、

 

なりたい自分のキーワードとなるのが、

 

”洗練”・”自立”・”丁寧”とか”自由”とか”輝く” (←書くのは自由^^)

 

なんて言葉なのですけど。。。^^

 

 

 

 

~Today's self coaching~

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはファッションを通してどんな自分になりたいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが目指す、

 

理想の自分へのキーワードとなる言葉って

 

どんな言葉が浮かびますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネイビー×ブラックはずっとやってる気が。。

Image source:https://jp.pinterest.com/search/pins/

ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります。^^

いつも応援ありがとうございます。。

ファッションランキングへ

口紅年代別ファションテーマ
30代のファッションと毎日。 ▶30代~アラフォー主婦のファッション 

40代からのファッション 40代からの似合う服と小物の選び方 ▶50代からのファッション

にほんブログ村