かっこいい女への道 40代ファッション・ マインド コーチング

40代ファッションブログ ユニクロコーデ ユニクロファッション プチプラコーデ アラフォーファッション アラフォーコーデ 大人カジュアル コーチング セルフコーチング 40代生き方 白いインテリア


テーマ:

 

ニット:NO BRAND?義理祖父より

長袖T:UNIQLO men's

レザーパンツ:ZARA

パンプス:futier land

 

 

 

 

MADE IN JAPANのウールニットカーデは義理祖父の形見分け。^^;

 

 

 

 

 

 
メモ今日の着やせ・着こなしポイントメモ

①カゴバックにスカーフ巻きつけたい衝動を抑え・・シンプルに。←着こなしのポイントかよ?

 

②足元はCALZEDONIA(カルツェドニア)のヌーディーレースタイツで

 

遠目に素肌に見えるヌケ感+防寒

③画像ボケボケなカーデのバックスタイルは、
ただのだらしがないイタイ人とも見えますが。。
あえて背抜きにして肩周りにボリュームをもたせつつ、
↓ ↓ ↓
 
 
 
 
ボタンを二個掛け違え↓長T共にアシメトリー
&上半身コンパクト・ボトムスリムで”Yライン”に。
 
 

↑ポケットに裏地が丁寧に縫い付けてある職人芸。。じーん
 

 

 

 

 

 

 

義理祖父、仏様のような人でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと書くようになって間もない、

 

メモ今日の着やせ・着こなしポイントメモ

 

もともとはファッションスタイリングご依頼時の短い時間の中で

 

早口でまくしたてるように我流コーデテクを伝えていて、

 

『小松さんが言ってくれたこと、どれだけ覚えているのか。。』

 

というお客様の率直な感想にハッとして、

 

できる限りアウトプットして行こうってなったのですが。。

 

 

 

 

 

 

 

そのおかげで、

 

今まで感覚だけでなんとなく着ていたのがーあせる

 

ちゃんと頭で考えて服を着るようになり。。

 

我ながら自分の変化にビツクリ。。seiビックリ

 

だからと言って参考になるかはまた別問題ではありますが。

 

ブログでアウトプットすることの威力を日々痛感しています。

 

これも毎日お忙しい中ブログ訪問していただく方がいるからこそ。。

 

ホント、ありがたいなって思います。ポロッ

 

 

 

 

 

 

 

ファションに限らず、

 

何かを習得するには、自分の中だけにしないで、

 

”誰かに伝える(アウトプットする)”

 

ってことが学びや習得の速度を上げるのかなって思います。

 

そして、学べば学ぶほど、その深さを知る今日この頃。。ショック汗

 

 

 

 

 

 

 

”誰かに伝える(アウトプットする)”

 

今っていろんな手段がありますよね。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注意かなり無理くりな今日の質問。。ヒットした方がいたら^^;

~Today's self coaching~

 

 

 

 

あなたが今興味あること、

 

今学んでいること、

 

これから学びたいこと、どんなことがありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

それアウトプットするとしたら、

 

どこで、誰に、どんな人達にアウトプットしたいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▶image source:https://jp.pinterest.com/pin/17732992260472871/

ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります!^^

↓ 


にほんブログ村

メモ年代別ファションテーマ
30代のファッションと毎日。 ▶30代~アラフォー主婦のファッション 

40代からのファッション 40代からの似合う服と小物の選び方 ▶50代からのファッション

メモ着こなしテーマ
ミックステイストな大人カジュアル Colorで魅せるコーディネイト 着こなし・着回し 
少数精鋭で着回すコーディネート 大人のTシャツの選び方&着こなし方
シンプル・ミニマルライフのファッションMy ベーシックアイテム 大人のユニクロ コーデ

メモライフスタイル全般テーマ

中年期(ミッドライフ)の悩み、その解決法 40代の今想う事語れる事 

50代を考え暮らす 人間関係を良くする方法!
▶デトックスで毒素排出! *ココロとカラダから美人に* 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

40代ファッション・ マインド komatsu1108さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります