かっこいい女への道 40代ファッション・ マインド コーチング

40代ファッションブログ ユニクロコーデ ユニクロファッション プチプラコーデ アラフォーファッション アラフォーコーデ 大人カジュアル コーチング セルフコーチング 40代生き方 白いインテリア


テーマ:

 

ライダースベスト:UNIQLO

ボーダー:snidel

スカート:NO BRAND

サンダル:oka-b

リュック:NORTH FACE

 

 

 

 

かなりの枚数持っていたボーダーはこちらの赤のモノ以外

 

すべて断捨離。

 

もともと好きで買ったものだったから、

 

いろんなピッチのモノトーンや

 

大好きだった配色とか、今でも時々

 

『あれ、あったらな~』

 

って思い出すくらい好きだったものばかりだけど、

 

”これからなりたい理想の自分”

 

という基準ではOUTだったので潔く処分。

 

赤だけは、大好きで外せない色だったので残留。

 

 

 

 

 

 

 

ブレスは友人娘Mちゃん(幼稚園児)にパーツを分けてもらったハンドメイド。

 

 

 

 

 

 
 
メモ今日の着やせ・着こなしポインメモ
①着こなし黄金バランス”Aライン”
②ライダースジャケットで視線を上&上半身縦(I)ラインで着やせ効果。
③ライダースベストのハードさと、スカートのシフォン+サンダルおリボンで甘辛ミックス。
④お決まりの袖上げ手首出しで華奢風
⑤ライダースの襟は立てることで、ほんのちょっとでも縦(I)ラインを強調。
 
 

 

 

 

画像はわかりやすく前襟も立ててますが、

実際は首の後ろだけを立てる。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

襟立てるかどうかなんて、個人の趣味。

 

再三書いてきているように

 

ファッションに正解はないので、

 

袖をそのまま、襟もそのまま、ただ着るだけ。。

 

あえてそこを狙う着こなしも”あり”だと思うし、

 

そういう、ある意味

 

”攻めの着こなし”をする人のマインドも好きなんですけどね。

 

因みに、ビフォーアフターはこんな↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャケット類、ステンカラーコートやトレンチコートなんかも

 

後ろだけ襟を立てたほうが縦ラインが強調されて、

 

着ている自分の気分も上がります。^^

(↑あくまで私の場合デスガ)

 

 

 

 

 

 

▶image sourcehttps://jp.pinterest.com/gofeminin

 

 

 

 

 

 

現在、アタマぶっ壊れそうになりつつ、あせる

 

夜なべしながらチビチビ進めているのが、

 

ファッションの新メニュー。

 

そのコンセプトは、

 

”ファッション ライフ ストラテジー”

~ファッションで人生を戦略的に生きる~

 

 

その戦略の鍵となるのは、

 

着るもの=ファッションという存在が、

 

いかに自分のメンタルを上げるか?

モチベーションアップ

 

自分を高みに引っ張り上げてくれるか?

コーチング

 

あるいは、

 

それらを網羅した時短、効率化なのか?

理想のライフスタイル

 

・・・・etc. 現在考案中ぐるぐる。

 

 

 

 

ということで、

 

引っ張り上げてもらう

 

でも、

 

気分が上がる、モチベーションが上がるでも、

 

”今いる場所から上がる”

 

というのが”核”となるわけで。。

 

 

 

 

~Today's self coaching~

 

 

 

 

あなたはどんなことをすると気分が上がりますか?

 

 

 

 

 

どんなファッションをした時、

セルフイメージが上がりそうな気がしますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▶image sourcehttps://jp.pinterest.com/source/etsy.com

『今日の記事参考になったかも?!』

という方は、^^;

ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになりますビックリマークビックリマーク

↓ ↓ ↓

ファッションランキングへ

メモ年代別ファションテーマ
30代のファッションと毎日。 ▶30代~アラフォー主婦のファッション 

40代からのファッション 40代からの似合う服と小物の選び方 ▶50代からのファッション

メモ着こなしテーマ
ミックステイストな大人カジュアル Colorで魅せるコーディネイト 着こなし・着回し 
少数精鋭で着回すコーディネート 大人のTシャツの選び方&着こなし方
シンプル・ミニマルライフのファッションMy ベーシックアイテム 大人のユニクロ コーデ

メモライフスタイル全般テーマ

中年期(ミッドライフ)の悩み、その解決法 40代の今想う事語れる事 

50代を考え暮らす 人間関係を良くする方法!

いいね!した人  |  リブログ(0)

40代ファッション・ マインド komatsu1108さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります