ZARAキャラクターニット×レーススカート&アール君久々登場だけどネタにされたの巻 | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ


パーカ:FOEVER21

ニット:ZARA

スカート:NOLLEY'S

スニーカー:CONVERSE

リュック:NORTH FACE




ZARAのキャラクターニットは7~8年前の。


オーバーサイズニット、


今は旬みたいで嬉しい。^^






トラコミュ
H&M・GAP・ZARA・F21で買った物☆

+ + ZARA ザラ + +







今までいた場所から離れ前に進むことや、


変化することについて。。




ナニゴトに対しても言えることなのだと思うけど、


人として成長することを望む人は、


今までサクサクと?粛々と?平々凡々と・・・?


表現は何でもいいのだけど、


わりと当たり前にこなしてきたこととか、やってきたことに対して、


ある日『ん?』って、


それを続けることに違和感を感じて来る時って


あるんじゃないかと思います。


人の考えや価値観は本来変化する生き物であるし。。








そうなった時って、


変わろうとする自分と、


変化を恐れ、


その場に居続けていたい自分とが混ぜこぜになり、


けっこう苦しかったりなんかするもの。








でも、


その変化に対する恐れって実は実態がなくって、


ただ先が見えてないからってだけで、


勝手になんだか”得体の知れなくて怖いモノ”


という思い込みを作ってしまっていることがほとんどじゃないかと思う。


















実家のネコ、


アールが昼寝する陽が当たる場所には


使わなくなった毛布を四つ折りにしてネコベットにして


そこで気持ちよさそうに寝ているのですね。









最近寒くなってきたので、


人間用の”発熱毛布”というモコモコのあったか毛布を見つけ、


それも重ねてあげれば、


さらにふかふかになって暖かさも増すんじゃないかって思って、


ちょっと贅沢だけどアール用に買ってあげたんです。


毛皮に合わせてダークブラウンなカッチョイイのを。。














母:『アールは慣れた場所が好きだから、新しいのは嫌がるよ』









そーっと近づいて、毛布を側に置いたら、


今まで見たことない毛布に対してシャーシャー騒ぎ立て、


何か恐ろしいケモノでも見るかのような形相で格闘するわけです。







で、さっさと逃げた。。














人間も、ネコと同じで、


今までいた場所に居続けることを好み、


そうじゃない


新たな世界に足を踏み入れることを避ける傾向にあると思います。


でも、


アールにとっての発熱毛布と同じで、


飛び込んじゃった方が、


一時的な混乱はあるにせよ、


より快適な自分とか、


より自分のことが好きになれる自分へと


近づいていくのじゃないかと思います。















行き場を失ったあったか発熱毛布ですが・・・







母:『んじゃ、私が使わせてもらうわー♪^^』と


母の昼寝用におさまり。のんびり










自分が新たな変化に飛び込まないでいると、


おいしいところ、


他の誰かに持っていかれちゃう。。











人生とは、往々にして


そういうことが起こりうるのではないでしょうか。。ショック








怪しい壺は母の趣味です。。^^;




Today's self coaching




あなたにとって、


今の場所から抜け出し、


一歩前に進むとは、


次、


どんな行動へと進むことなのだと思いますか?















ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります!

いつも応援ありがとうございます。

ファッションランキングへ

トラコミュ
猫バカさん集合♪

ぼのぼのねこ写真

猫好きの猫好きによる猫好きのための集会所

※コメント欄は閉じさせていただいています。 m(_ _)m