★自動改札をスタイリッシュに通り抜けるとか・・・etc.日常をよりクリエイティブにする提案★ | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ







度々登場してたSuicaパスケース♪


今回オーダーさせていただき大満足だったので紹介しますね。


サイトに出会った時は、


ちょうど三度目?くらいのSuicaを紛失し、


『どう対処したらいいのだよーあせる』 ヽ(;´ω`)ノ


と、途方に暮れていたというタイムリーな出会いで。









度々紛失するのはご察しの通り、^^;


パスケース等に入れないで、


そのまま毎回お財布から出して使っていたのです。


でも、バス乗ったり、電車乗ったり、地下鉄乗ったりと、


出かける時は頻繁に出すから、そのまま服のポケットに入れたりしてて、


『じゃあ、パスケース買えばいいじゃんかー!』という話ながら、


たかがパスケースひとつですら、


カッチョイイのじゃないと使いたくないという面倒くさい奴で。。。








本日ご紹介するJOGGO Costum Design さんのパスケースは、


Suicaのペンギン・ペン君(←勝手に命名^^;)


さりげなく顔を出しているデザインにも心を打たれ。。。






・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。萌ーえー!




▶image source








他、ネームを入れられるのはもちろん。


特筆すべきが、


パスケースの各パーツごと、


レザーの色を自在に組み合わせることができ、


またそのオーダープロセスも


いろんな配色のシュミレーションがその場で簡単にできて


それもまた、


『超楽しいんですけど~♪(≧▽≦)』


と興奮しながら・・・・







▶image source






世界にたったひとつ、


あなただけのオリジナルレザー小物ができちゃうのです。








▶image source









そのくせ、


私のはオールブラックで、つまんないオーダーなのは、


最初からバックにぶら下げるのを想定して


オールブラック。。


過去三枚紛失という前科から


首からぶら下げバージョンもイケるように。。


ちがうか!









↑愛用のリュックとの相性もバッチりだと思いませんか?












そして、


今回JOGGO Costum Design さんに依頼した理由がもうひとつあって、


それが企業理念とも言える、


バングラデシュの労働環境や


貧困問題の解決に立ち上げられたブランドだということ。








普段自分のことだけでいっぱいいっぱいな私にとったら、


こんなカタチで世界に目を向ける会社が存在するだけでも、


日本人の誇りと言うか。


自分には何もできないけど、


微力ながら貢献できたらなと思うわけです。









▶image source







ブログでも度々書いてきているように、


これまでにも、


バック各種にお財布、手帳カバーと、


レザーものは何度もオーダーしてきたので、


その都度、縫製チェックは抜かりなくやってきましたが、


今回の仕上がりは文句なしに、きっちり出来上がっていて、


附属のストラップも高級感溢れパーフェクト♪















それと。。

遠く離れたバングラデシュの方々に


日本人が技術を伝え、


そんな行程を経て職人さんとなった方々が、


『ひとつひとつ丁寧に作ってくれたんだろうな~』って、


そんな光景が目に浮かび、


ちょっと感慨深い思いにもなったり。。














↓かごバックともすっごく合うでしょ?^^










レザーカラーは、


ハイブランドのそれとも引けを取らない上品な色味・13色を展開しているので、


オールレッドとか、モノトーンとか、ターコイズとか、


自分の好きなカラーでポイントカラーにしてもすっごくおしゃれだと思う。






他スマホケースとか、キーケース、ブックカバー、ペンケース等、


レザー小物を扱っているので、


今後も少しずつこだわりを増やしていきたいところだけど、








まずは何より!!


毎回微妙にストレスだった、


バスの乗り降りや、地下鉄の乗り換え等の


なんてことない自動改札を通り抜ける瞬間が、


スタイリッシュで気分を上げてくれる瞬間へと変化♪


たかがパスケース、されどパスケース、


外ズラ重視の私にとったら、


こんな小さな変化で、お出かけがルンルンになっちゃうのですよねー♪








Today's self coaching




あなたの日々繰り返される日常の中で、


自動改札を通り過ぎる時、


地下鉄の乗り換えとか、


バスの乗り降りとか、


スマホに触れている時、


部屋の鍵の開閉とか・・・etc.


『もっとクールにスタイリッシュにしたいよな~☆』


そう思う瞬間って、


あなたの日常のどんなシーンですか?^^
















そこにちょっとだけこだわることは


あなたの何気ない日常のワンシーンが


何パーセントくらい楽しくなっちゃいそうですか?



(´艸`*)ウヒヒ











今回個人的にチェックした商品、


次オーダーするならこれかな~♪って商品のリンク貼っておきますね。^^


Suicaペンギンパスケースはこちらから

ストラップパスケースはこちらから

iPhone5ウォレットはこちら

スリムキーケースはこちらから


他、商品一覧はこちら→JOGGO Costum Design




『記事参考になったかもー♪』という方は

ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります!^^

いつも応援ありがとうございます。

ファッションランキングへ

トラコミュ
Suicaのペンギン大好き!

Suica(スイカ)

革小物

☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆

革を使って自分仕様のオシャレを・・