★移動時間もオシャレに格上げー♪FIATの魅力★ | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ

注意Meister Partyレポをアップさせていただいています。
告知を広めるため随時再投稿させていただきますが、ご了承ください。 m(_ _)m


【Ameba Meister PlatinumSalon】FIATの魅力を教えて!ブログネタ:【Ameba Meister PlatinumSalon】FIATの魅力を教えて! 参加中






車に関しては、


悲しいかな、昔ほどこだわらなくなってしまったのですが、


今回パンフレットを改めて拝見させてもらって、


カッチョイイ~イタリア車の魅力に興味津津。イタリア







※最初の画像4枚はこちらFIAT オフィシャルホームページ より引用させていただいています。





現在私が乗っている車が、


燃費と環境問題だけに特化して、


エコカーの代名詞的な車(カラーはブラック)に乗っているのですが、


もちろん、特化した条件についてはまったく問題ないのですが、


やはり気になるのが、


やたら街中走っていると人と被ることが多く。


運転席の窓越しに


『お宅も燃費で選んじゃった?^^;』


みたいな暗黙のノリ。。のんびり









それと、


最近は遠出する機会が少ないので


いいといえばいいのですけど、


20代の頃免許取って最初に購入したのが、


車内インテリアを一部カスタマイズしたドイツ車だったので、


その時ビンビン感じてた、


ドライブ中の高揚感アップみたいのにも欠けるのは否めなく。。。


ファッション同様、


見た目重視派としては、THEエコカーのはやや残念。。











それで、FIATのデザイン性の高さに惚れた私は、


手っ取り早くド素人が訊きたいことFIATお問い合わせ窓口に訊いちゃいまして、


ズバリ訊きたかったのは燃費と購入後のメンテナンス事情。。


あとは、


ヨーロッパの車って、それぞれ特徴があるので、


”何を売りにしているのか?”


ということ。










で、ざっくり書き過ぎですが、


一番燃費が良いタイプで24k/Lと、


ヨーロッパ車にしたらかなり優秀。


CO2排出量もさすがにエコカー減税の対象にはならないけれど、


前のモデルより20%ほど削減し、環境に配慮したエンジンなのだそう。


気になるメンテナンス事情については、


国内正規ディーラーが87店舗と拡大しているらしく、


部品の調達に関しても、さほど問題はなさそう。。





で、


最後『一番の売りは?』


やはり、納得のデザイン性の高さ。










今回パンフレットにもあった500Cというタイプは、


インテリアは”○”をテーマに、


座席シートのヘッド部分から、スピーカー、


メーター画面等の形状を”○”のフォルムで統一し、


かーなりおしゃれな空間♪













これはオプションになるのかもしれないけど、


こんなファブリックがチェック柄なんてのもあり、


さすがイタリア車イタリア


Amore FIATキスマーク












また数カ月に一度くらいの頻度で、


100台~150台限定車を発表しているそうで、


その都度限定カラーも発売されているらしく、


例えば、


ヴィンテージ感たっぷりのライトブルー↓





▶image source






なんかも限定販売されていたりするのだそうで、


日常の中の移動さえも、


スペシャルな時間にしてくれること間違いなし!


自分で書いてて私が欲しくなっちゃった。^^











価格帯は、車種によりますが、どれも200万前後と、


車の値段の価値観って人それぞれですが、


このデザインで、日常の移動やドライブの時間が


スペシャルな時間になり、


気分が上がるライフスタイルへと導いてくれるという発想で考えれば、


お手頃価格なのかなと。。^^







ヨーロッパのデザイン家具とかイス一脚が何十万もするけど、


そのイス一脚の存在の有無で、


そこに住まう人の気分を上げてくれるとかってあるので、


FIATの車も、単なる移動手段ではなく、


動く自分だけのもうひとつの空間


という捉え方で選んでもいいのかもって思います。







デザイン性抜群のコンパクトカーなら


狭い道路事情も小回りきくし、


移動時間もセンス良く♪


ライフスタイルそのものをよりおしゃれにより楽しく♪


なんて方にはおススメです。


ますます欲しくなってきちゃったーあせる





トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活






FIAT TOPページ(PC/SP) FIAT TOPページ(PC/SP)







今は何かとそんな余裕はないけど、


予定空いたら一人温泉&スパへGO♪


な~んてライフスタイルを目標とする自分としては、


その相棒がFIATなんて理想かも。。笑うラブラブ




Today's self coaching





あなたがふと予定が空いて、


一人ドライブでも、列車でも、


思い立ったら行きたいところって、


どこですか?^^









どんな自分になったら、


そんな理想のライフスタイルが実現しそうですか?













▶image source

ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります。^^

いつもありがとうございます。 m(_ _)m感謝!

ファッションランキングへ

トラコミュ
フィアット(FIAT)

クルマ好きの日常

日帰りドライブ

一人で行動するのが好き。