レオパ×しましま・ロイヤルブルーコーデ&昔、バイト先で交わした会話とは・・? | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ



ジャケット:JOURNAL STANDARD
ニット:H&M

パンツ:ZARA

ブーツ:kamui

バック:DHOLICK

スカーフ:母より(NO BRAND)



アップしてなかった年末の格好。。

こんなにも洋服バカなのに、


『身なりに気を使うって、面倒くさ~むかっ


という思いが脳裏を駆け巡る年始三日目。(-_-)汗


















『最近見た映画で何かいいのあった?』






私:『最近そんな余裕なくて、映画なんてぜんぜん観れてませんよーあせる





『映画ってさ、余裕があるから観に行くんじゃなくて、


余裕をつくるために観るものなんじゃない?』








私『・・・・(゜д゜;)』




















上記のやりとりは、


はるか昔の若かりし頃、


お水バイトで四面楚歌?^^;ほぼ一匹オオカミだった私が、


唯一、


たっま~に、月イチくらい?


話しかけてもらってた先輩ホステスお姉さんとの会話。


店では”THEお水ファッション”ながら、


私服はセンターパーツのロングヘアなびかせ、


デニムにライダースとかさらりと着ちゃってて超カッコ良かった人。








Image source







仲良くしてもらったとは程遠く、


会話らしいものもなく、


上記が唯一の?まとも風会話として記憶。。











余裕がない時の映画じゃないけど、


私は余裕がなくなってくると、


途端に『見た目(服)なんかかまってらんな~いあせる』ってなって、


着るモノはもちろん、


もともと手抜きなメイクが、


洗顔してない顔にニベアの日焼け止め直塗りだったり、


鏡だって見なくなっちゃって歩き方もチンタラ。。


更には、


そんな自分にはもったいないからと安物トリートメントすら割愛しちゃったり。。Queenly











もしブログで見せる『表』の私が多少なりとも華やか風に写るとしたら、


その裏はドン引きされるほど対極なものであり。。ボロボロ


ちょっと反対側に転ぶと、


一瞬で対極の底へと転げ落ちる危険と常に背中合わせで。。


誰も似たり寄ったりな部分あるような気がしなくもないですが、^^;


私の場合はその差が激しく。。


そういうの自分が一番わかっていてですね。( ̄ー ̄;汗









もちろん、


長い人生本当にそれどころじゃない時期もあるので、


そういう特例は除外しますが。。









ファッション・メイク・映画、


それと個人的には写真とかお茶とか、


柄にもなく超簡単なお菓子作りとか。。(笑)







余裕があるからそれらをやるのではなく、


余裕をつくるために、そういう時間をあえて設ける。。









Image source








そんな風に、


きらきら小刻みに自分の内面や外面を気遣い大切にしてあげるということきらきら


月イチくらいしか会話しなかったお水の先輩は、


そのことを伝えるために私の人生に登場してくれたのかも。。^^;








Image source


~Today's self coaching~





ファッション、メイク、マッサージとか、エクササイズとか、


料理とか自分磨きとか映画とか読書とか。。


あなたのさらなる”内面の余裕”をつくるために、


あえて時間を確保してあげたいことって、


どんなことがありますか?







それに集中してる時の自分って、


どんな気分なるのでしょうか?^^








Image source

『今日の記事参考になったかも・・・』

という方は、

ランキング応援いただけると

更新の励みになります!!^^;


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

こちらもおススメクリックにほんブログ村 トラコミュ キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法 へ

キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法

こちらもおススメクリックにほんブログ村 トラコミュ きれいに変身するぞ~へ
きれいに変身するぞ~
こちらもおススメクリックにほんブログ村 トラコミュ ビューティー大好き!へ
ビューティー大好き!

こちらのランキングも参加中

応援いつもありがとうございますビックリマーク



40代ファッション ブログランキングへ