スヌード・ブラックコーデ&次なる行動へと加速させるものとは・・? | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ



ニット:UNIQLO

パンツ:FOEVER21

ブーツ:Dr.Martens




スヌード:GAP






ニット・スヌード・パンツ合計5000円以下コーデ♪^^













もともと決まってた二重生活。


そしてあと数日で東京戻るのだけど、


毎度の


”かったりーモードあせる


全開バリバリビックリマークビックリマーク

元ヤンかよー?三輪車










実家東京だし、友達との約束もあるし、


東京の住まいはそのまま+α収納が増えちゃって。。


今まで乗ってた愛車まで残してもらっちゃって、、


戻りたくない理由なんてないんですけどねー。







単純に、


この一週間ちょっとで環境整え、市内だけならなんとなく道も覚え、


スタバやタリーズのお気に入りの席も定まり、


ゴミの分別なんかもほぼマスター。。(*^^)v 


そこそこ落ち着いたってタイミングで、


単純にそこから動くってだけで、


かったるくなるのが人間なんだなと痛感。Queenly













これって、


何か新しい行動を起こす時に、


現状のままを維持しようとする

(コンフォートゾーンから抜け出せないでいる)


のと同じパターンだなと。。











その作業自体は苦じゃないながら、


作り置きごはんの支度とか、


その買い物とか、


ぜんぜん大変じゃない自分の荷物をまとめたりとか、


今度来る時に持ってくるモノをリストアップしたりとか。。


新幹線のチケット買って乗るとか。。(^◇^;)あせる


ひとつひとつはなんてことないソッコー終わりそうな作業ながら、


いざ”移動”となるとこれらを


『さてやるか!』ってだけで


フツーにかったりー( ̄Д ̄;;むかっ









昨夜そんな話を夫としてて、


どんだけお堅い話題なんだって話ですが、^^;


華僑とかユダヤの方々の歴史や生き方なんかについて話してて。。











元を辿れば、華僑は国を追われて世界中あちこちと拡散し、


新天地では市民権を得るまで発展し、←中華街とか


ユダヤに関しては、迫害を受けながら、


長きに渡る流浪と拡散を繰り返しながら生きることを余儀なくされた民族で、


そんな歴史を背負いつつ大成功を収めてきた著名人は数多く。。


馴染みの深い方だと、


スタバやフェイスブック、


毎度お世話になってるGAPの創業者の方々なんかもユダヤ系だったりするわけで。。













彼らや彼らのご先祖様達にとったら、


コンフォートゾーンから抜け出せないなんちゅー甘っちょろい戯言タワゴト


『はぁ~?バカじゃねぇ?』って世界で生きてきたのだよねと。。












ざっくり書き過ぎながら、


追われる→言葉も通じない土地に移動→そこで生きる智恵や術を身に付ける。


コミュニティーを作る


ユダヤの方々で言えば、


これら実際に経てきた人間でしかわからない多大なる苦労や労力の繰り返しを


強いられてきたわけで。。


精神的にはもちろん、


人間的にも幅広い意味でタフにならないはずないわなーあせる


なんて話題に激を飛ばし。。^^;












現在の平和大国ニッポンに置いては、


今のところ国を追われるなんてないから、


華僑やユダヤの方々を引っ張り出すのは、


失礼極まりないながら、


そのスピリットの片鱗でも


見習うべきではなかろうか・・・と締めくくりつつ。。(-_-)汗













では、


平和ボケした一日本国民として、


どうしたら、今の場所から動くことに躊躇することなく。。。









ハイ行動!ハイ移動!ハイ動く!ハイ次はこれねー!


てな具合に、


サクサク次なる行動へと進めるか?


って自問をし。。














『行動の先にあるものが”楽しい”とか”ワクワク”ならいいんじゃんねー!ひらめき電球




という。。


ベタなオチで落ち着きました。(^◇^;)あせる




Image source


~Today's self coaching~



今あなたにとってすぐ動いたほうがよさそうな


何か具体的な行動でも、


来年以降の自分の計画でも、


あなたがしようとしてるその行動の先に起こり得る


”楽しいこと音譜


考えただけで


”ワクワクしちゃうこと音譜


あげるとすれば、どんなことが思い浮かびますか?^^















あなたや私が今いるであろう?コンフォートゾーン


いつ抜け出しちゃいましょうか?^^;









Image source

『今日の記事参考になったかも・・・?』

という方は、

ランキング応援いただけると

更新の励みになります!!^^;

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

こちらもおススメクリック にほんブログ村 トラコミュ 前向きになれる言葉へ
前向きになれる言葉

こちらもおススメクリックにほんブログ村 トラコミュ 40代のチャレンジャーママさん大集合へ
40代のチャレンジャーママさん大集合

こちらもおススメクリックにほんブログ村 トラコミュ 40代からが勝負!~あきらめないで~へ
40代からが勝負!~あきらめないで~

こちらもおススメクリックにほんブログ村 トラコミュ 明日は今日より素晴らしい日になる・・・♪へ
明日は今日より素晴らしい日になる・・・♪
こちらのランキングも参加中

応援いつもありがとうございますビックリマーク



40代ファッション ブログランキングへ