ユニクロチェックパンツ×コラボトップス&昨日のライブの女性ヴォーカリストから思ったこと | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ


トップス:UNIQLO×Shipley & Halmos

カーデ:UNIQLO

パンツ:UNIQLO men's

パンプス:COMEX(USED)




アクセサリーはお気に入りアンクレットのみ☆




アンクレット:オーダー




昨日は激安ユニクロ3点セット♪


チェックパンツは、今シーズンのじゃなくて、


4~5年前のユニクロメンズ。


ワゴンSaleで990円だったから


いつもの


『とりあえず^^買っておいてみた^^』


安かったからってだけで買い、コーデは後で考えるという


一般的にはやってはいけない買いものパターン。(^◇^;)











昨日は夕方からある方のライブを観に行ってきました。


夫は夏フェス(音楽イベント)とか毎年行っちゃうくらい音楽好きなので、


きっとジャンル的に好きだろうと、


珍しく夫の分も予約しておいたのだけど、


なんと当日の午後になって体調が悪くなってキャンセルするという


小学生みたいな展開で。


『最初から行きたくなかったのだね~』と。


イヤミ一発くらって、


ひとり自宅療養の刑。^^;








それで、ライブなんですが、


とてもいい席を確保していただいていたにも関わらず、


最後まで


『(・・;)???』でして。


女性ボーカルと男性ギタリストのコラボだったのですが、


歌唱力は文句なしに素晴らしく、


性格もピュアな方っていう印象で、


二人の掛け合いも、


おそらくコラボするくらいだから相性合ってるんだろうな~って、


合間トークも絶妙。。♪


二人がどれだけ才能に恵まれているかも、


音楽が好きかも伝わってきて、


カバー曲のアレンジも素晴らしい!








のに!!


私としては終始


『( ̄Д ̄;;???』


『この毎度のナナメ目線どうにかなんないものかねぇ・・・』


なんて考えながらライブも終盤になり、


アンコールタイムには、


『もういいよーDASH!(アンコール要らねーよ)


と心の声。。










帰りにライブを共にした友人に、


『すごいレベル高いのはわかったんだけど、


イマイチ響くものがなかったのだよね。。。なんでだろう?』








友人はひとこと、


『ヴォーカルの女がダサかったからじゃん?』


私:『それだひらめき電球』って。。


そこからはもう言いたい放題!!(^◇^;)







その”ダサかった”というのを少し解説すると、


別にファッションがとんでもなく突き抜けてダサかったとううわけでなく、


まぁ、無難ちゃ無難?!


ただ、体型や全体的な雰囲気が


『もうちょっと女意識しようよ!』ってヤツで。。


昨日の恰好はその体型をすべてカバーするように選んだ、


”スーパー無難な服”で、


家事や子育てに忙しい主婦ならともかく、


人前でお金とって歌う人がこれってどうなの?


とか、もっと厳しいこと言っちゃえば、


お部屋とかも乱雑そうな雰囲気。。


あまり人のこと言えないけど。。( ̄Д ̄;;汗










それと私、


太ってる=女を捨ててる 


という単純思考ってわけでもなくて、


太っていても、そんなのどうでもいいくらい魅力がある人とか、


その体型もひっくるめて女性であることを忘れない人とか、


むしろそれさえもグラマラスな魅力に感じてしまうとか、


パッと思い浮かぶのが、


森久美さんとかキャシー中島とか、


なぜか^^;


ウーピーゴールドバークとかで、




Image source





もしかしたら、そのヴォーカリストの方も、


『私は歌で勝負!ファッションなんてどうでもいいのよー』って


上記に並べた方々の路線を狙っているのかもしれないけれど、


それも何かが違うのではないかと、


と突っ込みたくなる自分がいるわけですよ。


ただ、私みたいな意見の奴もいるってだけで、


その方の歌声が無条件に心に響くって方もたくさんいるはずだから、


超余計なお世話ながら、


それはそれで自分を貫けばいいのではと。


これってその方に限らず誰に対しても言えることなんですけどね。


この記事だけじゃどこの誰だかわからないからって、


ブログネタにしちゃって


ヴォーカリストさんごめんなさいなんですが。。 m(_ _)m







ただ、そういう本音からは、


今の自分はどうなんだ?


という突っ込みや、


自分は今後どう在りたいのか?


が改めて見えてきたりする。







誰かや何かに足して、


あーだこーだ、言いたくなるのは人として普通だと思うのです。


でも、


その感情の裏メニューみたいなモノには、


昨日の私みたいに、


『人のこととやかく言ってないで、


自分自身を振り返ったほうがいいんじゃないのー!』


ってことだったり、


そこから派生するこれからのヒントがあると思うのです。


他人に対しての価値判断は自分に対しての価値判断


とも言われてますし。。








長渕(剛)さんのライブみたいに、


『超サイコー!超カッコイイ!明日からまた頑張る!』


そう手放しに喜びや感動を得られるのももちろんとても素敵なことだけど、


昨夜みたいに、


『うーん。。』とあれこれ考えさせてもらったライブも


前者には得られないモノ(気付きとか?自分を振り返る機会とか)


を与えてもらったから、


これはこれでまたいいものだなと思いました♪^^





Image source





『今日の自分へのセルフコーチング(質問)』




あなたが最近、


”誰か”や”何か”に対して感じた不満やマイナスな感情は


今現在のあなた自身や


これからに


どんな意味をもたらしてくれているのだと思いますか?


どんなことを気付かせてくれているのだと思いますか?







今日の記事参考になったかも・・・

という方は

ランキング応援いただけると

更新の励みになります。^^;

にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村

こちらのランキングも参加中

応援いつもありがとうございます!



日常ファッション ブログランキングへ