川越で路上ライブする徳永英明大好きシンガーソングライター小松純也のエッセイ ブログ『うたをうたう』

平清盛の直系の末裔で知能指数180超のギフテッド。川越で割りと頻繁に路上ライブを行うシンガーソングライターの小松純也です。武道館でライブをするのと徳永英明さんと共演するのが夢です。貴方の応援が活力です!可愛がってください!目標は魏武帝曹操です。


テーマ:

あ。

ちなみにこれは、

諸葛亮の管仲楽毅に匹敵すると話してた故事ね。

 

説明しないとわかんない人居るから嫌になる。

 

三国志とか、

一般教養だと思うんだけどなあ。

僕くらいマニアックな奴はキモいから、

一生童貞で過ごせば良いと思うけど。

 

取り合えず。

没落貴族の公達として生まれました。

何故か母に懐かなかった僕。

そして仕事が忙しかった父。

そんな事もあり戦争経験もある祖父母が、

だいたい面倒を見ていました。

 

本を読むのが好きな子で、

2歳から絵本を読んでいたそうです。

今でもお腹が空いたら文字を読みます。

とりあえず街を綺麗に。

食べ物は残すな。

弱いものは守れ。

などなど。

極普通の事を躾けられました。

 

そしてまあ。

父の仕事の都合で市内に引っ越しました。

そこで母から奇行が多いと虐められます。

貴公子が奇行しまくってた訳ですね。

その時に知能テストを受けさせられ満点を取ります。

でもそれでより一層母のイジメは増し。

折り合いの悪かった母と決別し家出をします。

そして眉目秀麗な僕はスカウトされ、

しばらくタレント活動をします。

SMAPの某メンバーがレギュラーを務める番組の、

裏番組で視聴率で勝ち続けた為重宝されたそうです。

 

その事務所の関係で、

パレスチナ人の家族と長く過ごす事になります。

事務所の社長が女性だったので、

パレスチナ人のお父さんをパパって呼んでました。

ちなみに僕の顔立ちは中東テイストなので、

本当にガチ親子と間違えられる事もちらほらwww

 

そんなこんなで、

多感な少年期に中東側から見た世界情勢を、

某討論番組で話して全部カットされますwww

 

そして僕は、

現在のメディアを通じては、

何も言いたい事が言えないと引退します。

 

そして、

事務所の社長から習った占いをしながら、

細々と暮らしてた所。

経営コンサルをしてるおっさんに拾われます。

そしてそのおっさんに経営とか、

コンサルのノウハウを学んだんですが、

おっさん生活に困ってお金を持って逃げます。

その額約200万。

 

やばい。

死ぬ。

 

そんな時に、

今の親父が拾ってくれます。

親父は昔喧嘩に負けたらいけない商売で、

最年少記録をバンバン打ち立てたエリートでしたが、

その世界の義理人情の無さに嫌気が差し、

引退し銀座で掃除屋さんをやっていました。

 

僕は彼から喧嘩のやり方と、

男の生き様を学びました。

 

親父の仕事を手伝いながら、

勉強をして高卒認定を取り、

某三流私大の法学部に入学。

それと同時に親父の会社のIT部門の担当役員になります。

 

そんな時に、

松方弘樹のそっくりさん社長や、

彼の紹介で阪彰敏と出会います。

 

まあ色々Gaṅgāってたのですが、

親父の病気が酷くなり、

会社の規模を縮小して、

僕は独立して阪さんとビジネスを始めます。

 

だけどまあ。

その時一緒に居た女性が愉快な人で、

なんか有る事無い事やられて山口敬之状態になり、

ふっひゃーってなりました。

まあ僕が悪いんで誰も責める気はありませんが。

 

そして。

ぷらぷら歌歌いながら生きていましたが、

阪さんのお手伝いをしていた時に知り合った、

横島さんという素敵な紳士にのぐモンを紹介され、

今に至るという訳です。

 

なんか宮城谷昌光の孟嘗君みたいな人生です。

本の内容が気になる方は下記リンクからお買い上げくだされ。

http://amzn.to/2zcn9sO

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。