川越で路上ライブする徳永英明大好きシンガーソングライター小松純也のエッセイ ブログ『うたをうたう』

平清盛の直系の末裔で知能指数180超のギフテッド。川越で割りと頻繁に路上ライブを行うシンガーソングライターの小松純也です。武道館でライブをするのと徳永英明さんと共演するのが夢です。貴方の応援が活力です!可愛がってください!目標は魏武帝曹操です。


テーマ:
例えば。

こもれび
自画自賛抜きでこれ名曲だと思うんですが。

この歌を僕が歌うと、
『若造に何が解る。』
的な感想を言われたりする訳です。
『あんた僕の人生の何を知っとんねん!』
とまあちょっと不快な気分を味わったりもする訳ですが、
そういう人はセンスが無いんですね。(笑)

昨今の歌はセンスがなくても聴ける歌が多いですから、
皆さん脳が麻痺なさってるのかと思います。

まあ。
それはそれで別にいい訳です。(笑)
いい人がいいって言ってくれればいい訳ですからwww

で、
その良いって言って下さる人もですね、
その時の心情であったり、
昔の経験だったり、
そういったもので感想は変わるものでして、
それは音楽や芸術鑑賞だから何の問題も生じないのですが、
歴史などの事実もまあ物語の一つだから、
人間というのは感情移入はしてしまう訳でして、
そういうののせいで片方からは革命家でも、
片方からはテロリストになってしまい、
片方からは義士でも片方からはテロリストになってしまう訳です。

見方によって本当に事実は色々なものになりまして、
面白い事にその全てが思い込みの域を出ないのです。

それが思い込みの域を出ないという事実に対する認識不足が、
どうも無駄な争い事を生んでいるようにしか思えません。

伝えようとするよりも、
まずは相手の事を知ろうとする事だと思います。
決めつける事よりも、
まずは相手の事を知ろうとする事だと思います。

出来ていないなあ。
という人は僕からちょっと見下されます。

嫌なら、
少しは出来るように心掛けて下さい。

そんなに難しい事では無いはずですので・・・。


iTunesレコチョクにて楽曲配信中です。
iTunes Store http://www.tunecore.co.jp.2-t.jp/76MR
レコチョク http://recochoku.jp.2-t.jp/76JS
こちらからご購入頂けます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックでランキングが上がります。
是非とも宜しくお願い致します。



限定リアルタイム情報更新中 新SNS tsū ご登録はこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。