川越で路上ライブする徳永英明大好きシンガーソングライター小松純也のエッセイ ブログ『うたをうたう』

平清盛の直系の末裔で知能指数180超のギフテッド。川越で割りと頻繁に路上ライブを行うシンガーソングライターの小松純也です。武道館でライブをするのと徳永英明さんと共演するのが夢です。貴方の応援が活力です!可愛がってください!目標は魏武帝曹操です。

口が酸っぱくなるほど、
僕は客観性の大切さを訴えています。

その僕が客観を具体的に説明したいと思います。

見せたい自分。
見られている自分。
他者が思いたい自分。

客観とは、
この3つの要素から成り立っていると考えています。

見せたい自分とは文字通り。
見せたい自分の事です。

僕はぶっきらぼうで、
気難しい奴だと思われたいです。
嫌な奴に見られたいのです。(笑)

これは、
僕が老荘思想だから。
いい人はいい人をアピールしなくても良い。
悪い人だから自分をいい人に見せる必要がある。

そう思っているからです。

作為は良くないんですけどね。(笑)

まあ、
見られている自分は敢えて言いません。
その人によるだろうし。(笑)

ただ。

でもまあ。
意図しているようには見られていると思います。

ここで一番重要なのは、
『他者が思いたい僕のイメージ』なんです。

見せたい自分をこの、
『他者が思いたい僕のイメージ』と、
寄り添わせる事で、
効果的に自分をブランディングする事が出来る訳です。

そこは自分の見た目や、
本来持っている生まれ持った性質や性格を研究する必要があります。

僕は賢そうに見られます。

だから悪巧みしているように見せたいのです。

ですが、
実際の僕は全く小手先の悪巧みに頼りません。

それによって、
そこに生じたギャップにより、
より人を惹きつける事が出来るのです。

という訳で、
いろいろ試してみてください。(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。