川越で路上ライブする徳永英明大好きシンガーソングライター小松純也のエッセイ ブログ『うたをうたう』

平清盛の直系の末裔で知能指数180超のギフテッド。川越で割りと頻繁に路上ライブを行うシンガーソングライターの小松純也です。武道館でライブをするのと徳永英明さんと共演するのが夢です。貴方の応援が活力です!可愛がってください!目標は魏武帝曹操です。


テーマ:
知識を求めるのも、
情報を求めるのも、
それを精査するのも、
仮定を想定するのも
仮説を実証するのも、
僕は大好きな訳なのですが、
多分一般的な人とちょっと違うのです。

僕の知りたい欲求の根源に在るもの。

それは、
世界中の人々の安定した平和な生活。
それを実現する為に何が必要か?

その為の勉強なのです。

お金を稼ぐ為でも、
資格を取る為でも、
進学する為でも、
人に自慢する為でも、
優越感に浸る為でもなく。

どうしたら、
少なくとも身近に居る人達が幸せに生きられるか?

その為に、
色々な情報を集めて、
色々な事を学んで、
体を鍛えて、
そうやって生きている訳です。

だから、
学ぶ事が全く苦じゃない。

その先に生きている人が居ると思うと、
命のぬくもりが在ると思うと、
僕の知識が増えて行く事が、
世界が広がっている事が楽しいのです。

ブログランキングに参加しています。

弾き語り ブログランキングへ
気に入ったらクリックしてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。