メリーチョコレート様にご招待いただいて

参加させていただきました。



2016年 メリーチョコレート バレンタイン商品発表会



会場はホテル グランパシフィック LE DAIBA。



会場に入るとメリーチョコレートさんの

おいしそうなチョコレートが並んでいました。


メリーチョコレートさん、みなさんご存知ですよね。

私の姉がメリーチョコレートが大好きなので

わが家でも定番のチョコレート。


でも、メリーチョコレートさんって

すごーい会社なんですよ。


だって、


メリーチョコレートは


日本で初めて

女性から男性に想いを伝える、

日本オリジナルのバレンタインデーを

提案した会社なんです!!


日本で初めてバレンタインを紹介したのは1958年・・・。

私も生まれていない・・・。


その時に売れたのは


50円の板チョコ 3枚 + 20円のメッセージカード1枚 = 170円


今では考えられないですね。


そんなメリーチョコレート



フランスで開催された

サロン・デュ・ショコラ パリに日本で最多、

15年連続出場している んです。



2014年秋には、フランスのショコラ愛好家団体が発表する格付けで

最高位のゴールドタブレットを獲得!!


すごいじゃないですか!!メリーチョコレート!


今年どんなチョコレートを生み出したのでしょう♪

ワクワクしますね。


まずは


世界が認めたショコラティエが贈るチョコレート


メリーズ ゴールドショコラティエ



サロン・デュ・ショコラ パリの出展スタッフが

開発した特別の バレンタインチョコレートラブラブ




メリーチョコレートのショコラティエ大石茂之さん


この方がプロデュースしているのね・・・。



お~っと本物がいるじゃないですか!!


どんなチョコレートをプロデュースしたかというと・・・




国産素材にこだわったジャパンコレクションや、

洋酒やナッツなど最も相性の良いチョコレートなど

選び抜かれた素材と世界が認めた技術が織りなすこだわりのチョコレートなのです。



ショコラティエ大石茂之さんが目の前で

美しいチョコレートを作ってくれました。



北海道産はちみつや



静岡産紅茶のチョコレート。


日本ならではのチョコは魅力的ですね。

メリーズ ゴールドショコラティエの中で最も気になったのが



貴腐ワイン&マールドシャンパーニュトリュフ 


貴腐ワインですよ~!!

人生で一度しか飲んだことのない貴腐ワイン!!


もうひとつの洋酒マールドシャンパーニュは

シャンパーニュを造ったあとの葡萄を原料とした

蒸留酒の一種だそうで、どちらも高級じゃないですか~。





こちらが貴腐ワイントリュフ


フルーティな甘口ワインが

チョコレートをより贅沢な味わいにしてくれます。


見た目も美しいですよね。

宝石みたいラブラブ




アルコール40度のマールドシャンパーニュ


試飲したら、フラッとしてしまいましたえっ



これは大人の味わいですラブラブ




本物のショコラティエは美しいチョコレートを開発してくれますね・・。



ナッツの入ったチョコレートも香ばしくて

おすすめ♪


夫に喜ばれそうラブラブ


美しいメリーズ ゴールドショコラティエキラキラ


世界が認めたショコラティエが本気で作ったチョコレートは

美しくておいしかったです。

他にも可愛いチョコレ―トがあるので

明日紹介しますね~。