ネコの被り物と新たな生活 | ねこ一族列伝

ねこ一族列伝

ねこモフらにゃならぬ、エレカシ聴かにゃならぬ

お久しぶりです!

 

ちらほらと東京の桜も咲き初めましたが、皆さまお元気でしょうか

 

私もこまちも元気です(=^・^=)

 

最近では、こまちの歳(もうすぐ18)を伝えると「ヒェ~」と言われるようになりました

 

そんな中、少し前に年甲斐もなく又しても被りものをGET☆

 

ガチャガチャねこひつじちゃんの「親ひつじ(ぐっすりパープル)」

 

 

 

 

 

~ベランダにて~

 

 

 

 

サイドから

 

 

 

 

全体像

 

 

 

 

~玄関先にて~

通る度にニオイを嗅ぐ板

 

 

 

 

うしろ姿

 

首にゆとりがあって、従来品よりも被り心地がよさ気でした(^_^)v

 

 

 

 

 

さて、私この度3月31にて15年務めた会社を退職しました

(派遣で10年その後契約社員で5年、任期満了)

 

後半の5年は、大量のおじーさんと割と年配のおねーさん達と

 

昭和のままのPCをほとんど使用しない仕事で

 

子供返りしたおじーさんおばーさん達が本能むき出して

 

しょっちゅうケンカしたり、あの人好き~あの人嫌い~と口に出して言ったりして

 

始めは本当にびっくりしたけど、今思うと何だか楽しかった

 

 

 

15年も務めたから最後はうるうる来るかと思いきや

 

あんまり大きな出来事過ぎて、さら~っと挨拶して終わりました

 

ただ一つ、毎年期限が来て辞めていくおじいさん達が、各々とっておきのお菓子を配るので

 

さて私はどうしよう?!と次の仕事の事をそっちのけでメチャクチャ悩みました

 

何しろ普段はかっぱえびせんとかキャラメルコーンとかしか買わない私が

 

人に差し上げるお菓子なんか選べる筈も無く、散々悩んだ結果

 

定番過ぎる程の定番、「をぐら山春秋」(小分けお煎餅バラエティーパック)にしました(;´▽`A``

 

 

 

月曜からは、コネも紹介も無かったけど自分で見つけた同系列の会社へ行きます

 

環境を変えるのが大のニガテのネコ科生物(私)ですが、為せば成る何とかなるでしょう

 

割と時間を経ってから自分でこの日記を読んだりするので、今の気持ちをここに記しておきます

 

 

 

 

おしまいこまちさんゴハンみちえ