今日は 幼稚園の卒園式で休日の健

朝から しょ~もないものの取り合いで

愛と争いが勃発

・・・かと思ったら

ものすごく 仲良く遊んでいたり・・・


どっちみち 結構家事がはかどるので

二人の世界を邪魔しないようにしました(笑)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



卒園式が終了する時間を担任にあらかじめ

おたずねしていたので

健が ど~~~~しても お手紙を渡したい、

2人の先輩に逢いに出掛けてきました!



1人は 夏頃から 毎日のように

園庭で 一緒にサッカーをしてくれたお兄ちゃん

毎週習っているサッカー教室も同じで

いつも いつも 遊んでくれるから

本当に慕っていて 

「こんな年長さんになりたい♪」と常に憧れる

優しいお兄ちゃん



     こまたけあさんちの三人子育て日記-お礼のお手紙

大事に隠し持っている(笑) 折り紙に

今の気持ちを 頑張って書きました。


白い部分に 色々な模様が見えますが

そこには  「だいすき」という文字のポケモンのはんこを

押しまくっています


左下には 直筆の「だいすき」も。




     


「そつえん おめでとう!」という言葉と

ささやかな感謝の気持ちのプレゼントも添えて。

記念撮影も。


運良く ゆうくんのご両親にも直接ご挨拶が出来たのも

光栄でした。

妹さんが 愛と同じ歳ということが分かり、

健が将来進む小学校とは違う地区ですが

今後もまた会えることも分かり 一安心です。



このお兄ちゃんのようになりたい!と思って

サッカーの練習をがんばったり

体操の技を習得したり・・・

同じクラスのりょうくんと共に

健が幼稚園で劇的に成長するきっかけになった、

大切な存在のお兄ちゃんです。


卒園おめでとう!

本当にありがとう





2人目は・・・・・

先日 最後の最後で バスでお隣に座れた、憧れのお姉ちゃん。

マンションがお向かいだから 実は

いつでも 逢えそうなんだけど(笑)、

熱い気持ちがあるうちに 一気にお手紙をしたためました^^



     こまたけあさんちの三人子育て日記-お祝い?ラブレター?


やはり 左下には 「だいすき」・・・と。


こちらも ご両親共に喜んで頂き、とても

幸せな気持ちになれました。

(お父様は複雑な気持ちだったでしょう^^;)


彼女とも記念撮影。

照れて まっかっかな顔をしている健が

あまりに可愛いので 大きく引き伸ばしてプリントしてやろう!と

考えています(笑)



健が憧れたように、

4月から年長さんになって 年中さんや年少さんに憧れられる、

素敵なお兄ちゃんに健もなろうね~♪と言いながら

帰宅しました。




あ!そうそう。

お手紙を書いている 兄貴に負けてはならぬ!と

愛もお絵かきしてました



    こまたけあさんちの三人子育て日記-負けず嫌い


健の担任の ゆっこ先生の似顔絵だそうです。

キレイな封筒に入れて 可愛いシールで封をして

直接先生に渡してきました^^


先生 入園したらど~か担任になってください。

あ・・・

その前に ど~か 入園させてください。。。。(笑)

・・・の気持ちを込めて♪ 


   ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



そして今日は お互いの空き時間を狙って(!?)

ちょこっと あさかさんに遊びに来てもらいました!


・・・・私ばっかり しゃべってた気がします^^;

   おかげさまで このところの もやが

   何処かへ~~。

   ありがとうございました。

   またの来訪お待ちしています。



本日初挑戦だった、「リンゴりんごのケーキ」


    こまたけあさんちの三人子育て日記-りんごのケーキ♪

シナモンが効いて 大人な味と思ったけど

子供達にも ウケました。




♪きょうのちいさなしあわせ♪


♪家事がはかどりました

♪無事お手紙が渡せました

♪卒園式のハッピーな場のハッピーな空気が

 吸えました

♪あさかさんとお話が出来ました^^

♪3月の理事会が済みました

♪ぽかぽか陽気のお昼寝最高