2008092523090000.jpg

奈良から友人が上京。
小学校から家族ぐるみでお付き合いのある友人なので母と三人で今日は1日東京観光です。

夜行バス(片道3600円!)の運行状況が順調で予定より早く朝6時に到着!急いで支度して合流したのが7時30分。この時間からスタートするならやはり築地でしょう!ってことで、場内のお寿司屋さんへ。なんと日本人は私たちだけ。お店の人も慣れたもんで、ジャストモーメントプリーズね~と言いながら注文をとってました。

ノープランの私たちは、お茶しながら次にどこへ行くか作戦会議。
皆さんならどこへ行きます?
私たちは結果浅草へ^^;。
仲見世を抜け、浅草寺でお参りしておみくじをひくと、なんと3人とも凶!!
凶のおみくじばかりがこんなに揃ってるのを見たのは初めてです。こんなことってあるのか…。
テンションダダ下がりです。

喫茶店にてまた作戦会議。先ほどの会議とは決定に至るスピードが違います。
結果、2人はもんじゃを食べたことがないというので月島へ。

初もんじゃ。2人の感想は、
「辛気くさいなぁ」
「イラッとするわ」
味はともかく食べる過程は、私も含め、関西人の性にはどうも合わなかったのでした。

ベタなコースではありましたが、なかなか楽しい1日でした。早朝から回ったので早い夕食で混雑も避けられました。なかなかオススメですよ^^;。