言い訳しますか? | rina@ranranのブログ

rina@ranranのブログ

庶民主婦の日常日記

言い訳ってした方がいいのか?

そもそも誰に対して?


土曜の朝イチ私の頭の中で流れた曲

鈴木雅之 『違う違うそうじゃない』


ちがう、ちがう、ウチじゃない〜

ウチじゃないよ〜昇天



朝からパトカーやら救急車の音するなぁ

近くやなぁ〜と思っていたら いたら なんと


ウチの前にパトカーいるやん!

もうウチの位置におる!

赤のパカパカもクルクルしてます

我が家で何かあったみたいな位置におる凝視


違う違うウチじゃない!


幅寄せしてないからメチャじゃまな位置。

向かいのオジイさん木の影から見とるし

通る車がジロっと見てく


ウチじゃないですよ!の感じで

玄関まわり掃き掃除して

正常を装う←誰に対して


中2の娘は誰かに見られたらイヤやん!と。

近所の友達にLINEしてた泣き笑い

(ウチの前は中学生の通学路)


結局、謎のまま。

1時間位停められていたわ


違う違うウチじゃないウチじゃないよ〜

(鈴木雅之サンの替え歌で)


鈴木雅之66歳ってビックリやわ‼️