サクマドロップス26粒 | rina@ranranのブログ

rina@ranranのブログ

庶民主婦の日常日記

古スマホの買取査定の待ち時間に

見つけてしまったおねがい アレを。


久々にゲオ行ったら売り場の陳列変わっていて

お菓子やら食品コーナーが広めにあった

もう、レンタル業諦めたんか?

知らんメーカーの大型テレビも売ってたりで。


それで見つけたのがコレおねがい


サクマドロップス。

しかも鬼滅の刃の絵付。

しかも煉獄さんとカナヲ

絵付は煉獄サン カナヲ 悲鳴嶼の3つのみ

あとはノーマルサクマ缶


買うか?いるか?ときめくか?

本当に欲しいか?

待ち時間いっぱい自問自答

結果買うお願い


決め手は、煉獄サンの名シーン思い出せるな!と。

鏡台の私コレクションに入れようとニコニコ



爆笑私の鬼滅の刃好きなシーン爆笑


8巻 病気の母が杏寿郎に言い残した言葉


生まれついて人よりも多くの才に恵まれた者は

その力を人の為に使わねばなりません


天から賜りし力で

人を傷つける事 私腹を肥やす事は

許されません


弱き人を助けることは

強く生まれた者の責務です

責任を持ってはたさなければならない

使命なのです


↑この場面と杏寿郎亡き後、煉獄家の縁側で酒浸りの父が静かに1人泣くシーン。この場面が鬼滅の刃の全巻中私No.1





ずっとサクマドロップと思っていたけど

正しくはドロップス←ス付なんだぁ


一つ一つ飴のカタチかわいい


カンカンの後ろの絵もかわいい


そんで、ふと思った。

やたらガラガラ音がうるさいなぁ

昔、こんな大きい音したかな?

このご時世 中身減らされたんかな?


数えたら26粒やった

だから何?なんだけど。

昔の数 知らんけど 体感的にだいぶ減量したかと。

濃い白色のハッカ味を選んで食べるのが好き