8m1d【2019-09-13】






今日は赤ちゃん研究員の後、中々行かない初めての子育てセンターへ!

こういうプラスチックのチェーンびっくり
住んでる町の子育てセンターが、なぜかどこの場所にもおままごと道具の中にパスタ代わりに入ってて、どこに行っても赤ちゃんがハムハムしてるけど、弟くんもこれが好きなようびっくり
結局おもちゃは遊びが1つになってしまうから、無限に遊べるこういうのが良いのかなねー






今日は十五夜ニコ
それらしいものを、、、と出かけた帰りにマックへ!
持ち帰りにしてもらったけど、店を出たらバギーでうとうとする弟くんニコ
今日は暑くもなく、どちらかと言うと寒いくらいの1日だったからテラス席でのんびりニコニコ寝てくれると分かってたら行きたいところがあったけど、結局座ると起きる不思議びっくり







ニコニコ
今日の離乳食!
1回目!
きなこミルク粥とパプリカとブロッコリーとコーンのスープ、手づかみ食は枝豆のさつまいも!
今日は弟くんが6時に起床してしまって、お兄ちゃんのことを済ましてからご飯だったせいで半分も食べずチーンお粥以外は中食に後回し!






2回目は
かぼちゃと枝豆とパプリカと鶏ササミの和風あんかけとお粥、ブロッコリーとパプリカの野菜スープでした!

今日は十五夜だから意識して黄色メニュー!





弟くんの離乳食のフリージングの期限がそろそろまずいさつまいもとかぼちゃを使った団子を作成ニコニコ
十五夜って団子を食べるだけの日ではなかったはずだけど、もう団子を食べただけの日になってしまった笑い泣き
弟くんが分かるようになったらイベントをしっかりやろうかなーと思い中びっくり




ニコニコ
今日は夕方、涼しかったからお散歩ついでに耳鼻科へ!
最近ずっと右耳を延々と触ってるから気になってて、耳鼻科へ行ってきました!







まさかの、、、、
すんごい綺麗で取るものすらないくらい耳垢もたまってないし、中耳炎にもなってないとのことびっくり
でも、先生の前でも必死に触って、というか引っ張ってて、アピール滝汗






まさかの、耳の存在に気づいてしまって、帽子みたいにはずそうとしているようでしたチーン
どんだけ~






(でも、今は中耳炎になってないけど、もしかしたら数時間後になってるかもしれないし、やっぱり耳を触ってたら赤ちゃんだから訴えられないから来て欲しいとのことでした!お風呂で水が入っただけで、外耳炎や中耳炎になっちゃう子は結構多いそうです!)











楽天ルーム更新してます☆
ご購入ありがとうございます( *´꒳`* )