ワニワニパニック | ぷくぷくウミガメ日記

ぷくぷくウミガメ日記

『人生は死ぬまでの暇つぶし。死ぬまでの
暇つぶしは、仕事が一番ええ。すると、暇つぶしながら金になる。 byがばいばあちゃん』

昼間はA型作業所に通っている30代女性です。

おはようございます花

今日は日曜日、
することがないので
YouTube見たり部屋を掃除したり
しようかな〜。
それと
昨日の出来事を
記そうと思います。


昨日はピロシと
ショッピングモールへ行って
靴を買ってもらいましたスニーカースニーカー

▲adidasです( ^ω^ )


しばらくはお出掛け履きに

しようと思います。

旅行にも履いていくつもりですよ。

(雨なんですけどね爆笑)


それから

ゲームセンターで

ワニワニパニック勝負しましたカエル

▲ピロシは本日のスゴウデを
更新していました!スゴイッ


明日から7月、
作業所が始まります爆笑

私が作業所行って
ストレスがかかるのは、
私の過去のことや未来のことを
考えすぎて心配しすぎて
もしくは前日に母とケンカしたり
家庭内のことを思い出したり、
作業所はそこまで関係ないです。
(これは恵まれた話ですよね)

でも家庭内のことでもうちは
最近月2ぐらいの間隔で
ご飯食べに行ったり
今年に20年ぶりに
旅行行く計画があがってたり、
それもA型作業所行って
お給料もらえるからこそ
出来ることであり
作業所行って
気持ちが安定するからこそ
昔みたいに
やらかさずに済んでいたり、
逆に
朝、窓から母と祖母が
「行ってらっしゃーい^ - ^」
って見送ってくれるから
余計にお仕事頑張れたり
母と祖母とセブンカフェしたいと
思うから
はやく帰りたいと思ったり、
いろいろ相互作用があるのですねにっこり

いまは私は結構幸せ。
いいことも悪いことも
長くは続かないというけれど、
努力で
楽しい期間を延ばすことも
ちょっとは可能じゃないかと
最近は思う。
10代の頃なんて
完全に人生諦めてたので笑い泣き

なんか今日は
いろいろ書きたいんだけれど
長くなっては読みづらいので
この辺で。

みなさん残りも
ゆっくり休んでね〜照れひまわり