これぐらいのストレスには耐えたい | ぷくぷくウミガメ日記

ぷくぷくウミガメ日記

『人生は死ぬまでの暇つぶし。死ぬまでの
暇つぶしは、仕事が一番ええ。すると、暇つぶしながら金になる。 byがばいばあちゃん』

昼間はA型作業所に通っている30代女性です。

こんばんは。

作業所に行くのは、
人のいるところは、
なんて辛いんでしょうえーんえーん

そして
人と関わるのも辛いんだけど、
仕事してたら
過去の嫌な記憶と
これから起こるかもしれない
未来の嫌な出来事が浮かんで
もう頭ぐるぐる
どうにかなりそう…爆笑爆笑

でも一般就労で
フルタイムで働いている人の方が
もっと辛いんだ、と思うと
「これぐらい耐えねば」
と思うのです。
もちろん
健常者と障害者では
ストレス耐性が全然違うのですがアセアセ
せっかく1年間頑張ってきたのに
ここで潰れたら
人生まるごと潰れるのと同じ、
そういう感覚で頑張ってます。
34年後辞める時に
自分を褒めたいっていう
完全自己満足の目標のためです。
ギリギリまで頑張ります無気力

帰りに
コーヒーアイス買って帰りました。
それと
ウォーキングしてたら
以前通っていたB型作業所の
職員さんが声を掛けてくれてニコニコ
(家が近所なんです)
「また遊びにおいで」
って言ってもらえて
ホントに嬉しかったです飛び出すハート


▲コーヒー味のお菓子っておいしいよねラブラブ


明日も頑張りますよ。

はあ〜朝が来るのが嫌だ笑い泣き笑い泣き