今朝パパがいきなりこう言いました

「ずっとコロナで家にいたし

今日は旅行に行こう恐竜くんスタースター

・・・・え??いきなり??

そして午前中だけ仕事に行ってしまったパパ

「また言ってる」とあまり相手にせずに子どもたちとおうちで過ごしてました

帰ってきたらまさかの本気で

「さぁホテル予約しよう恐竜くんスタースター」と言い出しました

時刻はすでに14時

そもそも子どもたちは、今日まで療養期間のつもりでした

(検査した次の日から5日間の予定)

長女は熱もなく検査の前々日から喉の痛みを訴えていたので発症はもっと前だし

息子だけはよくわからないけど(息子も検査の前々日にこども園お休みしてる)


一応、プールには入らず、料理がバイキングでない旅館を必死に探して予約ネガティブスターゼーハーゼーハー


探すところから旅行の準備まで大変だったけど


ずーーーっと家いたので、わたしもいい気分転換になってます


1番喜んだのは、1番にコロナにかかり(一晩で完治)


知らずに療養期間が終わってた真ん中ちゃんですがおいでおいでおいで


今回は急遽だったので


いつものおしゃれな旅館やホテルではないけど


昭和を感じる旅館そしてお部屋


 

 


「直前割りになったとしてもちょっと高いなぁ真顔もやもや」と思っていましたが


夕食を見てびっくり



豪華でボリューム満点のお料理で


お腹はち切れそうになりましたスプーンフォーク気づき


病み上がりの我々には食べきれず


鯛めしはおにぎりにして持ち帰りましたよだれ



アワビに淡路牛拍手

とにかく今回は、ゆったりと家族で過ごす旅行にしようと思います


 

 

 新しいスーツケース欲しい指差し