午前中ずっと食べることと寝ること意外しなかった母はわたしですネガティブガーン


どーもごめんなさいね


起きた時から体調が悪く洗濯干してる時(洗濯は干してたわおいで)


どんどん頭が痛くなり気分も悪くなったので2度寝


今日は、長女が朝ごはん作ってくれると前々から聞いてたので


何も手伝わず食べた後の洗い物もせず


再び気分が悪くなって3度寝zzzzzzzzz


次に起きたのは、お昼ごはんの時


パパがご飯を炊いて冷凍のハンバーグを湯煎してくれましたスプーンフォーク



 我が家はいつもコレ気づきめっちゃ柔らかい


湯煎とかあまりしたことないから(湯煎したことない大人??????)


盛大にお湯をぶちまけたらしい驚き


お手ての皮が赤ちゃんやから湯煎したハンバーグ取れなくて困ってたので


結局わたしが全部取り出しました


ちなみにお手て赤ちゃんやからトーストもなかなか取り出せない


そもそもトーストもあまりしたことないから苦手(トースト焼けない大人??????)


そんなパパではありますが


めちゃくちゃ成長してる(感動)


以前なら子どもを横目にテレビ観て


終いには子どもほったらかしでグーグー寝てるだけだったのに


わたしが寝てる間に


洗い物して掃除してご飯の用意もしてたなんてお願い乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


えらすぎるので夜はお友達とサウナに行かせてあげました


ホントに世の中のイクメンそしてイクメンブーム(長女が産まれた時はそうだった)を


怨んでた人間どこいったんや


居酒屋で友達と「イクメン滅びろ」って言うてたやん


今ではあまりイクメンという言葉も聞かないけど


当たり前に育児をするパパがほとんどだと思う


時代も変わったし、我が家のパパもずいぶん変わったことを実感した日曜日でした昇天


我が家は、専業主婦だから家事も育児もわたしが主体だけど


密かにパパの割合を増やしていって


定年退職後は、半分づつにしようと企んでますスタースタースター




まだ頭痛がするけど、お昼からは乗馬へ


今日は、いつもポニーだけどサラブレッドに乗せて貰えましたニコニコ


体調は、悪くなってしまったけど


とっても楽しい日曜日でした花花花



 

 他のふるさと納税は、ルタオスプーンフォーク子どもたちがすごくよろこんでましたよだれ



 あとはいつものこれ指差し