我が家は、パパ、ママ、子ども3人(小4、小2、年長)の5人家族スター


ママは、専業主婦・・・・なのに


家が散らかっている恐竜くんピリピリ


汚いという程ではないのです


毎日トイレ洗面所、床掃除してるし


でもなんでかなぁー


気づくとこうなってる




ほぼ家に主婦がいるのになんでやろネガティブ??


パパもわたしには甘いので、怒られたことはない


でもこの度、2階の寝室にエアコンを付けることになりまして


めちゃくちゃピンチですダッシュダッシュ


元々、我が家は全館空調なのですが


吹き抜けを作ったせいか冷たい風が下に降りてしまい2階が暑い晴れピリピリ


その上に温度を急激に下げると2階と1階の間にある排気のパイプが結露してしまい


1階の天井が腐って築4年なのにリビングの天井の壁紙を全張り替えしましたハートブレイク


ハウスメーカーからは、結露しないように1度づつ温度を下げるように言われたけど


無理びっくりマーク暑いびっくりマーク無理びっくりマーク


結局、空調あるけど仕方なくエアコン買いました無気力


でもエアコン付ける予定なんてなかったからコンセントも穴もない


だから1階の分電盤から引いてくるところから始まるので


エアコン付ける寝室と室外機を置くベランダと分電盤のある脱衣場


そして通るであろう玄関リビング、洗面所、階段、中二階、クローゼット


これ全部をひとりで掃除するの・・・・ネガティブガーン


なんで日頃からきれいにしてないんや専業主婦めダッシュダッシュダッシュ(お前だよ)


ちなみに期限は、今週の水曜日


火曜日は、病院の予約があるので息子が1日いるし


その上、今日は体調が悪いわたし


もうほとんど諦めてますが


やれるところまで頑張ろうお願い気づき


結局は、専業主婦とか関係ない


性格ですねネガティブネガティブネガティブごめん



 

 相棒のロボロック気づき我が家は旧型ですが


 

 サブのマキタさん気づき


 

 あとは、全て手口拭きでどうにかする専業主婦気づき床の隅っこ、階段、玄関タイルだいたいコレ指差し