新年度に向け新たな習慣をつけようとしてます気づき

ひとつは、息子のお迎え後の遠回り

毎日歩きで登園してますが

家とこども園が近いので5分で到着昇天

息子は運動系の習い事もしてないので(というか何にも習ってないけど・・・・)

年長に向けての体力作りで天気がいい日は

遠回りで帰ってます晴れそれでも10分ちょっとやけど

休みの日は30分~40分くらいのお散歩をしてるので

平日は、それだけ続けようと思ってるけど

なかなか習慣化しないハートブレイク

今日も「お茶飲みたいから」と遠回りせずに帰ってきたけど

お茶飲んだの帰ってから10分以上経ってた

遠回りできたやん凝視ピリピリ

そんなこと言ってる母も

毎日必ず真ん中ちゃんの宿題を見ることを習慣化したいのですが

真ん中ちゃんが帰るまでに夜ご飯の準備するのをすっかり忘れてましたアセアセアセアセ

子どもたちが帰ってからも呑気に一緒におやつ食べてて

宿題する時間になって「あーーーー無気力ハッ

洗濯も料理も全部置いてとりあえず真ん中ちゃんの宿題を優先したけど

夕食を簡単にしたので何とか間に合いましたお願い

ホンマに「誰がこんなに洗濯したんじゃキラキラ」ってキレたくなったけど

朝のわたしだネガティブ飛び出すハート洗濯かご3杯あったよ



春休み前でお茶しすぎよだれスプーンフォーク

最近は、用事にかこつけ常にお茶してるスター