和肌美泉 発酵・米のパック&化粧水 | Camellia

Camellia

きれいになりたい20代のブログ
(コスメ・モニター・懸賞)
節約して貯金頑張ります!




また少しずつ寒くなってきました
今の季節、乾燥に悩んでいる方多いですよね
そんな乾燥肌の方に

うるおいもち肌にしてくれる
お米の成分をたっぷり配合した
パックと化粧水をご紹介します


和肌美泉
【 発酵・米のパック 化粧水 】
150g・180ml / 各¥1200

お米の力で肌キメ整えうるおいもち肌へ
京都産の無農薬有機米を含む
6種類の国産米の由来成分を配合。
発酵代謝物やアミノ酸、ミネラル、
ビタミン類が
肌のキメを整えて潤いを保ちます



星【パック】



洗顔後、水気を軽く拭き取った後
お肌にそのまま塗るタイプのパックですパック




粘度が高く、洗濯糊のようなテクスチャ 
お風呂場でも塗りやすく、垂れにくいです

匂いは特になし◯

わかりづらいですが
小さなお米のスクラブが入っていますクローバー




2ミリほどの厚さに塗ります
5〜10分後、洗い流して終了

洗い流すときにお米のスクラブで
ナデナデしてあげると
古い角質が取れてツルツルになります
お米のスクラブに硬さはないので
お肌を傷つける心配はありません◎


洗い上がりはツルツルもっちり!
お肌もワントーン明るくなりましたむらさき音符

洗い流しに時間が少しかかるので
お風呂場で使うのがおすすめです




星【化粧水】



パックの後は化粧水で保湿します
化粧水にもお米の成分がたっぷり!




とろみはほとんどなく
サラッとしたテクスチャの化粧水

香りはこちらも特にありません




サラッとしてるから保湿力弱めかと思いきや
予想外にしっとりしています
2、3度重ね付けすれば
もちもちっとしたお肌に

ただエタノールが入っているので
しばらく時間が経つと成分だけ残して
水分が飛んじゃう気も
なので化粧水をつけた後、
すぐにクリームで蓋をします!

私のお肌はアルコールに弱いのですが
配合量が少なめなおかげか、
刺激などは特に感じられなかったです◯
アルコールに弱い方は注意注意









お米の成分は保湿力が高いので
毛穴ケアやハリケアにぴったり◎
お米は日本人が昔から食べているものなので
お肌に合う方も多いんじゃないかと思います

お肌が乾燥するなってときに
使いたくなるスキンケアです







最後まで読んで下さりありがとうございました♡