学生だけの学習会! | Olivar en KOMAZAWA universidad

Olivar en KOMAZAWA universidad

¡HOLA!

駒澤大学公認団体『ポコ・ア・ポコ』です。
様々な学部・学科・学年のメンバーが所属しています。

スペイン語だけではなく、文化も学んでいます!!
ぜひ、お立ち寄りください。

Buenos tardes!

お久しぶりです部長です。



4月15日(水)からポコアポコの新年度の学習会がスタートしました。



今年度からは顧問の齊藤先生の提案で学習会を週二回に増やし、

うち一回は学生のみで勉強会を行うという形を取ることになりました。




水曜日は2、3年生が1年生に基礎を教え、

金曜日は前年度と同じく2、3年生が齊藤先生に教わる(既修者のみ)ということになります。


それぞれのレベルに見合った進度で学習会を行うためですね。







先週は8-469教場で行いました。


新入生が3人ほど見学に来ていたので、なかなか緊張しましたが嬉しい悲鳴というものでしょう。




先生役は2年の岩下くん。

なかなかサマになっていますね?(✿´ ꒳ ` )♡



この日はアルファベットと色の名前をやりました。


みなさんちゃんと覚えられました?







前回は私が先生役だったのですが、

「教える」というのは思っていた以上に大変なことだと痛感しました。


けれど大変であると同時にとても勉強になることだと思います。


3年生である私たちよりも、これからの主役となる2年生が「教える」ことを通してスペイン語を学んでいってくれたら嬉しいなー、と部長としては考えています。




…まあ、そう一朝一夕にはうまくいくものでも無いので、


当サークルの名に準じて、少しずつ頑張っていきましょう(੭ु 。'ω' )੭ु⁾⁾♡



では次の更新をお楽しみに!






Adiosv(^-^)v






<宣伝>

スペイン語研究会ポコアポコは毎週水金を中心に活動しています。


主に水曜日は初心者向け、金曜日は既修者向けに学習会を行っています。


私たちと一緒にスペイン語やスペイン語圏の文化に触れてみませんか?


少しでも興味のある方は下記のアドレスまで連絡ください

↓↓↓↓↓

komapoco_espanol@yahoo.co.jp