今日で28回目の息子の日。

相方がいつもの線香を選びました。


何か仕事で心配事なのか不安があったらしく、「大丈夫なんだな。よし」と安心してました。




先程ニュースをみてただただ驚きました。

三浦春馬くんがチーム18の仲間になってしまった事。

「世界はほしいモノにあふれてる」と言う番組、時々見てはJUJUさんとのやりとりが面白くて、サラッとうまくかわしたり、ほんとに悔しがってたりする春馬くんが大好きでした。

数日前にはTVで観ました。
日本の47都道府県を廻って、各地の名産品など紹介した本を出版したそうで、色んなものを熱く語る彼の眼が輝いてました。

こんな風にメディアにすぐ取り上げられる存在だからこその苦労はたくさんあるのでしょうね、きっと。



人は生まれた時から死ぬ事は決まってるわけで、それがいつどんな風にと言うのは人それぞれで、誰にも明日が必ず来るわけでは無くて…そんな事を家族3人で話しました。

こんな風に「死」を捉えてる私達を彼方の息子はどう見てるだろう?
少しは大人になったと褒めてくれるだろうか?




三浦春馬くんが穏やかな気持ちでいてくれる事を願うばかりです。